2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2021

自宅のリビングのこたつでフルーツパンチを飲んでいる。 あっという間に大晦日ですよ。 本日は朝からローストビーフとお蕎麦とお刺身を買いに行ってきました。 大掃除はしないつもりだったけど、結局、前から気になってたところを磨いたよ。 汚れたところが…

特に予定のない休暇

自宅のリビングのダイニングテーブルで麦茶を飲んでいる。 年末年始休暇二日目の朝です。今朝は生理でお腹が痛くて早めに目が覚めた。もっと眠りたかったのになぁ。めぐリズムをお腹に貼って、痛み止めを飲んで凌いでいる。 今はだいぶマシになってきた。 さ…

メリークリスマス!2021

自宅の寝室のベットでアイスのアッサムティーを飲んでいる。 メリークリスマス! クリスマスですねー。 今年はプレゼント交換はなかったものの、クリスマスパーリーはしました! 今年は近場で揃えてみたよ。 地元のイタリアンのオードブルと。 華味鳥のロー…

お久しぶりです

自宅の近所のスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 お久しぶりです。いちこです。 いちこは元気にしています。 まあ何だか随分とこのブログから離れていたけど、ようやく戻ってきました。 離れている間も元気でしたよ。 コロナに悩んだりしてまし…

マッサージが好き

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって濃いめのカルピスを飲んでいる。 日曜日ですね。 本日は福岡県知事選の投票日です。 先ほど、Hさんと投票してきたよ。 誰に入れたかは内緒です。 このところ日曜日の午後はマッサージに通っております…

義実家に帰る日。近況など。

自宅のリビングのこたつでミネラルウォーターを飲んでいる。 土曜日ですね。 今日は義実家に帰ります。 本来なら、元旦に帰るはずだったのに、ギボの入院で元旦は帰れず。2月は緊急事態宣言で帰れず。3月はギフと私の都合が合わず帰れず。 ようやく4月に義実…

のんびりしている午後

隣町の公共施設のカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 はちみつプリンとバニラアイス。それからアイスコーヒー。 水曜日ですねー。 今日は公休日です。 朝から内科に、いつものお薬を貰いにいってました。血液検査の結果も出て、前よりよくなってました。 …

絡むいちこ

博多駅のKITTEのカフェでタイガーを飲んでいる。 土曜日ですね。 今日は博多まで出てきました。 春先〜初夏に着る仕事服がくたびれてきているので、新しいものを買いに。だけど、疲れ果てているので、博多に着いたら、まずはお茶。 甘夏スムージーにエスプレ…

MacBook AirにOfficeが入ったよ!GWの旅行には行けるんかなぁ

自宅のリビングのソファに寝そべって麦茶を飲んでいる。 本日は公休日でおやすみです。 Hさんはお昼から就労移行支援に通所だったので、お昼は一緒に自宅で中華丼を食べました。 Hさんを見送ってから、ようやく新しいMacBook AirにOffice365をインストールし…

なんにでもなれると信じた春の夜

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 なんだか今朝は非常に眠たいです。 春眠暁を覚えずですかね? おやすみの日は自然に目が覚めるまで、11時間くらい寝ています。 仕事の日は8時間睡眠かな。目覚ましで無理やり起きてる…

ようやく復調してきた!入籍記念日ランチ

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は揚げ物をしました! いちこの日曜日の自炊は揚げ物率が高くなる! 平日はめんどくさくて、揚げ物はほとんどしないですからねー。 揚げたてサクサクのサーモンチーズカツ、非常に美味し…

区役所の待ち時間は1時間

数年に一度、訪れるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 本日は公休日です。 朝から、区役所までマイナンバーカードの更新に行ってきました。マイナンバーカードを作ってから、もう5年か〜。あっという間やな。 窓口で手続きまではスムーズだったのですが…

時差出勤。のんびりの朝

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 今日は時差出勤なので、まだコーヒー店です。 今日は10時出勤。16時退社の予定。 朝は遅くてよかったから助かった! 1時間、出勤が遅いだけで、だいぶ違うもんだねーと感じております。…

寒い部屋から、のんびりこんにちは

自宅の自分の部屋のソファーベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 今日は肌寒いですねー。 てっきりこの週末は暖かくなると思っていたので、拍子抜けです。昨日、一昨日と天気予報をテレビで見なかったからなぁ。 iPhoneの天気予報を見てみたら、今日…

朝の起床時間変更と日々のあれこれ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 金曜日ですねー。 今朝は気分がよかったです。 サーモンの塩辛と明太トロロを朝から食べました。美味しかったー! 美味しいものを食べているときはしあわせ。 昨夜から、就寝を45分ほ…

気分がよい

たまにくるファミレスでコーラを飲んでいる。 今日は午前中に精神科と内科に行きました。 今は両方の診察が終わってランチをしています。 このファミレスに来るのも、久しぶりな気がする。 さて、コーラ断をしてから、3週間が経ちました。 久しぶりに飲むコ…

オードブルのテイクアウト

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 今日は快晴ですねー。 朝からぐったりしていましたが、お昼を食べたら気分がシャキーン!となったので、お散歩に出かけました。海を眺めてオレンジジュースを飲んだよ☆いいお天気で気持ちよかったです。 今、私…

ささやかでもたやすくない

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 なんだかブルーな夜です。 前にも書いたけど、今は仕事が忙しいのです。 残業もあるし、毎週キャパオーバー気味。 同僚よ、はよ復帰してくれ〜。 今日は昼から美容室でした。 朝、洗濯物を干したらクタクタで、体に…

文句を言うのをどう付き合う?

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 このところ、昔の知り合いの言動が気になっております。 知り合った頃から同じことをボヤいていて、環境や周囲の人はその人も変わったけど、いつも同じ着地点でボヤいています。 環境…

自宅に1人きり

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。 祝日ですねー。 今日はHさんは朝から自分の実家に帰っているので、私は自宅で久しぶりに1人きりです。 外にゴハンを食べにいこうかなぁとも考えてたけど、いかにせん、めんどくさい。 花粉も沢山飛んでるし。 …

仕事と家庭のバランス

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 このところ仕事が忙しいです。 同じ部署の同僚、5人で働いてるところを、実質3人で回してる状態です。 同僚1人は怪我をしておやすみ、1人は退院したばかりであまり無理できず、元気な3人で仕事を回してる感じ。…

入籍6周年記念日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 コーヒー店、ちょうどいい席が空いてなくて、入口近くの席に座ったら寒い…。 しかし、いい席はどこも埋まってる。 どうしたもんか。 ここのところ、朝が遅くて、朝時間を持てませんでし…

元気がないね。最近。 MacBookを買ったよ。

自宅の寝室のベッドでコカコーラを飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日も家でまったりしています。 ここのところ、ずっと体調が芳しくなく、土日も大人しめに過ごしております。 大体、自宅近辺におります。おやすみの日は家から一歩も出ないこともある。 昨…

シーソー夫婦関係

家の近くのファミレスでアイスコーヒーを飲んでいる。 あっという間に2月ですね。 昨日は恵方巻きを食べたよ☆ たまに行く近所のお寿司屋さんのやつ。 とっても美味しかった! 豆もおまけにつけてくれて、ありがたかった! さて、今のいちこはと言いますと、…

明日は元気になっているといいなぁ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 三連休最終日ですねー。 今日はボーッとしていました。 朝からあつまれどうぶつの森!をプレイしていたよ。 実に5ヶ月ぶりのプレイ。 島民に話しかけたら放置するなと怒られた! これからは真面目に…

MacBook Airがほしい

自宅の寝室のベッドに寝そべって阿蘇の天然水を飲んでいる。 三連休、2日目ですね。 今日は朝から美容室に行ってきました☆ 新しい髪型もいい感じ!いつも素敵な髪型にしてくださる美容師さんに感謝です! 今、私は新しいMacBook Airがほしいのですが、買うな…

このごろ徒然

自宅のリビングのこたつで温かいほうじ茶を飲んでいる。 すごい雪ですねー。福岡も雪が降っています。 雪、会社の近くや博多駅近辺は積もってないけど、自宅近辺はかなり積もってる。 都市部は除雪作業してるんかね?と思います。 普段の自宅では、半そでを…

悶々とした年末年始。実家はみんな元気だった。

自宅の寝室のベッドでスプライトを飲んでいる。 今日は私の実家にHさんと日帰りで帰っていました。 昨年の10月ぶりに一家全員揃いました!楽しく歓談してきましたよー。 しっかりとお年玉もあげてきました。それから本のプレゼントも。 私の大好きなにゃーの…

今年もよろしくお願いいたします。2021年版。

自宅のリビングのこたつで天然水サイダーを飲んでいる。 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 新年、明けましたね。今年は新年になった瞬間にお友だちからLINEがきて、嬉しく思いました。ちょうど、ゆく年くる年を観ていたよ。 朝…