2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ありがとう

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 いやー、昨日は帰宅してからトラブル続きで疲れ果てました。なんなんだ、この試練は…と感じたよ。一応、解決。よくやった!私。 昨夜はお風呂に入って放心し、お風呂から上がって大好き…

美容室の後、コーヒー店

たまに来るコーヒー店で金のアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は平日の公休日ですよ。 朝から洗濯物を干して、美容室に髪の毛を切りに行きました。新しい髪色と髪型もお気に入り♪ いつも素敵な髪型にしてくださる美容師さんに感謝です! 今日も楽しくおしゃ…

温泉とパンダ

職場のリフレッシュルームでリアルゴールドを飲んでいる。 パンダコパンダのオープニングテーマが頭から離れないですよ。 前にNHKの所ジョージの番組で、パンダ特集をやっているときに、木村佳乃がNHKのアナウンサーと一緒に和歌山のアドベンチャーワールド…

お腹を冷やさないようにしよう

職場のリフレッシュルームで日向夏ソーダを飲んでいる。 今朝、通勤中に仕事服が破れたですよ。 見えないとこだから、今日はなんとかなるかな…と思っております。 勿論、会社に着替えなんて持ってきてないし。 仕事服の数はギリギリで回してるからストックが…

ご機嫌をとろう

自宅のリビングのソファーに寝そべってカルピスソーダを飲んでいる。 四連休最終日ですねー。 今はHさんも不在なので、のんびりゆーるりしております。 それにしても、この四連休は当初の予定に反して、とても動き回りました。 *この四日間の軌跡* 7/23(木…

ジューシーピーチフラペチーノうまい

たまにくるスタバでジューシーピーチフラペチーノを飲んでいる。 今日はスタバに行くつもりはなかったけど、ピーチのフラペチーノが今日からと朝のバスの中で知って、急きょきました! 今回のフラペチーノは、ほんっと、ジューシーで桃桃したフラペチーノ!…

梅雨よ空けろ!

職場のリフレッシュルームで日向夏ソーダを飲んでいる。 月曜日ですねー。 今朝はいつもより1時間遅く起きました。 目覚ましはいつもの時間になるのだけど、眠くてキツくて起き上がれなかったんです。 どうしちゃったんだろー?私。 昨日は大学時代のサーク…

口の健康と実家の近辺が好き過ぎる

自宅のリビングで体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 昨日は実家近くの30年近く通っている歯医者さんに、定期検診で行ってきました。 歯医者の定期検診では口の中の状態と、唾液の量で、衛生士さんが身体と心の調子の善し悪しをチ…

毎日に感謝できる日が続くといいなぁ

会社のリフレッシュルームで宮崎県産日向夏ソーダを飲んでいる。 今朝の福岡は快晴! それだけで気分がよくなります♪ やっぱ人間、日光に当たらなきゃ駄目よね〜。 日光大事!こぞって、セロトニンを精製するぞ! 今は先日まで落ち込んで鬱々していたのが嘘…

母もしゅんとする

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 なーんだか、停滞気味の毎日です。 今日は週に一度の平日の公休日でした。 区役所に行く用事がありましたが、結局、区役所には行かずに、両親とランチ焼肉食べ放題に行きました。 …

私のしあわせよいずこへ

たまにくるカフェでアイスのキャラメルラテを飲んでいる。 今朝はクレミアを食べよう!と意気込んで訪れたら、クレミアは9時からだそうな。 よよよ…そんなこともあるのねぇ、残念だわー、と思ってキャラメルラテ。 まあキャラメルラテも美味しいけども。 今…

お疲れ気味の毎日

たまにくるスタバでコールドブリューアイスレモネードを飲んでいる。 今朝は朝からクサクサしていたですよ。 そういう朝はスタバです。自分の機嫌をとるためです。 コールドブリューアイスレモネード美味しい!今日で3回目です。リピしてるなぁ。 アイスコー…

テレビ周りが気になる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 今日は午前中、内科に行ってきました。 内科の帰りにAEON MALLに寄ってきたよ。 AEON MALLで仕事服を買ってきました。 今年は夏の仕事服を新調してなくて、今着ているのが、くたび…

自棄

たまにくるスタバでコールドブリューアイスレモネードを飲んでいる。 悲しみを通り越して、今は怒りの私です。 Hさんから大事にされている実感がまったく持てません。ここ数週間、ないがしろにされて、いいようにされている。 私の気持ちなんておかまいなし…

私の楽しみとは?

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべりながら白桃煎茶を飲んでいる。 ここのところ目まぐるしい毎日です。 ほとんどがHさん絡みです。 Hさんが今とても弱っています。 昨日はHさんの精神科の臨時受診について行って、帰りに1人でスーパーで買…

待つのみだと誓う

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらBRITAの水を飲んでいる。 今週まで、木曜日が有給休暇の週です。 来週からは、木曜日は出勤です。 約2ヶ月、木曜日も有給休暇だったの楽チンだったー。 ありがとう職場! ちなみに、今日は用事があったから有給休暇をもら…

私がポッキリ折れちゃう

自宅のリビングのソファーに寝そべりながらルイボスミントティーを飲んでいる。 今朝は不機嫌の私です。 不機嫌の原因はHさん絡みです。 Hさん、この状況をどう捉えているのか。 ここ数日で、面白くないことが立て続けに起きて、そして昨日の疲れを引きずっ…