2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブとポップ

自宅のリビングに敷いてあるマットの上で麦茶を飲んでいる。 今日は一日の大半を寝て過ごしていました。 寝ても寝ても眠れるから、私はたいそう疲れていたのだなぁとしみじみ感じたり。 先週は私の実家に、先々週はHさんの実家に帰ったりとこのところ、週末…

好きなものに囲まれる

自宅のリビングのソファで綾鷹を飲みながらPCを扱っている。 今日は週末ですね。今週末、福岡は台風の影響を受けるようで、昨日の仕事帰りに食べ物をたくさん仕入れてきました。朝から駅前の本屋にも行って、本を買い、家におこもりの準備完了です。 先週、…

ケミストリー

いつものコーヒーチェーン店でアイスのキャラメルラテを飲んでいる。 まだまだ半袖、アイスのドリンク派の私です。 氷をいれた飲み物は極力裂けるようにしていますが、お店では徹底するの、難しいですね〜。 朝はカーディガンを羽織って出かけます。このカー…

私のご機嫌と彼の愚痴

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝はカーディガンを羽織って出勤しました。中に着る服も半袖から七分丈にしてもいいかもしれない。夏前に半袖になるのは早くて、秋が深まっても半袖でいることの多い私です。 昨日は区民プ…

とり天定食800円也

自宅のソファでブリタの水を飲んでいる。 今朝はもう洗濯物を干して、母との電話も終了。これからはフリータイムです。 今日はジムに行ってフラダンスか、区民プールに行って水中ウォーキングか、はたまた映画かと迷っていましたが、区民プールに行くことに…

夜中の散歩

いつものコーヒーチェーン店でモーニングコーヒーを飲んでいる。 このコーヒーチェーン店も来るのは、久しぶりじゃない? 最近、朝に家を出るのが遅かったから、コーヒーチェーン店に来れてませんでした。 今朝は久しぶりに早起きしたので、早めに家を出てバ…

片付けは涼しくなると捗る

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日は部屋の片付けを頑張りました。 今の家に引越してきて、マイルームが出来たものの、物や服が散乱してて、くつろげない。 実家からは「自分の部屋が出来たなら、実家にある本棚やDV…

MacBookとエッセイ

自宅のリビングのソファでパソコンをいじりながら洗濯物が洗い終わるのを待っている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。 午後から来客があるので、午前中に用事を済ませましょう。 駅前には来客のあとに行きます。 最近MacBookがちょっと重い。購入してもう…

スマホとの距離感

自宅の和室の体にフィットするソファに寝そべって爽健美茶を飲んでいる。 写真は土曜日に天神に出かけたときに、デパ地下で見つけたドラえもんチョコ。 他にもドラえもんのアイシングクッキーやマシュマロもありました☆ お店で見かけて可愛くてホッコリ。 つ…

SNS映えの毎日に距離を置きたい

自宅の和室の体にフィットするソファに寝そべって麦茶を飲んでいる。 今日は色んなことがありました。 嬉しいこと、感激したこと、気持ちよかったこと、美味しかったこと…。 大切なのは見栄ではないなぁと改めて切に感じました。 SNSや雑誌ではキラキラステ…

Hさん同伴なし

自宅の和室の体にフィットするソファーでのんびりしている。 三連休初日です。 今日は美容室と天神に行きます☆ 美容室は10時からなのでまだまだ時間があります。 天神では切れてる化粧品と下着と靴下とHさんの誕生日プレゼントを買いに行ってきます。 それか…

行楽地はどこへ行きたい?別府?放生会?

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 そういえば最近カフェに行ってないですね〜。 最近、家を出るのが遅めなのでリフレッシュルームに直行しています。今月はカフェ代が浮いた♪ 浮いたお金でファンデーションを買います☆ 昔のこ…

卒業後に互助会

職場のリフレッシュルームで紙パックのおーいお茶を飲んでいる。 昨日は自宅で事務仕事のついでに、手紙を書いた。博多名物がたくさん載った絵はがき、見ていて和みます。博多郵便局にはご当地ポストカードがたくさんあって楽しいですよ!博多にお越しの際は…

スローライフに憧れる

自宅のベッドで背もたれにもたれかかりながらホットの紅茶オレを飲んでいる。 今日は時短勤務のためおやすみです。 家でのんびりしています。 最近、購読中のブログでチャイを飲まれている人が多いから、私も真似しよ〜♪と思って、冷蔵庫を開けたら牛乳が空…

母と私の自己肯定感

職場のリフレッシュルームでアイスのブレンドコーヒーを飲んでいる。 今朝はじめーっとした嫌な気持ち。 理由は昨日、母から投げかけられた言葉。 かなり衝撃だった。今朝は母に電話する気をなくして「しばらく電話はなしにして下さい」とメールをしました。…

昼寝と愛媛とマンガ

自宅の和室で寝転がってスマホで遊んでいる。 昨日は優しいブコメをありがとうございました。 この週末はゆっくりと休んで、疲れを取りました。 明日からまた仕事に行きます。やはり私も微力ではあるものの、稼がねば〜。 今は症状も落ち着いて、昨夜も熟睡…

東方神起とチキン南蛮に励まされる

自宅のソファでぼんやりしてる。 夜19時半に床に就いて、23時に目が覚めました。 しばらくしても眠くならないから、音の立たない家事をしてました。 最近、生活の中で家事が後回しになっていることが多くて、気がつけばやることが山積みでため息をつくことも…

女子力上げたいとか言ってる系女子

いつものスタバでキャラメリーペアーアイスティーを飲んでいる。 このアイスティーは美味しくて、今回は二度目です。スタバのお兄さんから 「次はフラペチーノも飲んで下さいね」 と言われたよ。アイスティーが元々好きで、この洋梨のザクザク感がたまらんの…

現実的な女子会と非現実のバチェラー

職場のリフレッシュルームで贅沢しぼりオレンジティーを飲んでいる。 月曜日ですね。今朝は仕事に行きたくなくて仕方ありませんでした。お風呂に入って化粧すると気持ちもシャキッとします。新しいポイントメークの道具が欲しいなぁ。お小遣いの予算と相談し…