ケミストリー

いつものコーヒーチェーン店でアイスのキャラメルラテを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20180928080457j:image

 

まだまだ半袖、アイスのドリンク派の私です。

氷をいれた飲み物は極力裂けるようにしていますが、お店では徹底するの、難しいですね〜。

 

朝はカーディガンを羽織って出かけます。このカーディガンがくたびれてきたから、今日は帰りにカーディガンを買って帰ろう。あと気になっていたショルダーバッグも買って帰ろう。

 

都会で働いているので、金曜夜の仕事帰りのお買い物タイムが楽しみです♪Hさんの許可も取ってあります。それを楽しみに今日は頑張ろう!

 

 

そういえばHさんの話なのですが、Hさんはストレスを感じると自分から悪臭を放つ人です。

そのことに、結婚して気付いたのですが、お風呂上がりのHさんから生ゴミの臭いがしてきて、大層たまげたことがありました。

 

それからしばらくHさんから、いやーな臭いが放たれている状況を観察してみたところ…。

ストレスを強く感じているときに臭いを放つ傾向がHさんにはあります。

 

 

一昨日の夜に喧嘩して、ダブルベッドにHさんが1人で寝ました。

私は別室に布団をひいて避難。

 

昨日の夜はダブルベッドに私も戻ったのですが、シーツから物凄い臭いが…。

鼻の悪いHさんでさえ

「これは俺でも分かる。鼻がもげそうだ」

と臭いについて言ってきて…。

シーツのHさんの寝ているあたりに人型のシミが出来ていました。

二人でうーんとなって、シーツを替えました。今日は洗濯してあります。

 

「仕事のストレス、私と喧嘩したストレス溜まりに溜まって爆発したね」

と二人で苦笑い。

 

Hさんがいい匂いでいれるような生活を心がけなくてはなりません。