2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

自宅のリビングのこたつで麦茶を飲んでいる。 こたつを和室からリビングへ移動させました。年末年始はテレビを見る機会が増えるので、テレビの前にこたつを置いたよ。和室にこたつを置いているときはラジオを聞いていました。 レコード大賞おもしろかったー…

八つ当たりされて、食べる。

たまにくるサンドイッチ屋さんでペプシコーラを飲んでいる。 今日はストレス発散のため、朝を外ごはんにしました。 ピリからチキンサンドとクラムチャウダーとペプシコーラです。 今ね、Hさんがストレスフルで、何かと私に当たってくるんです。なんでこんな…

アイスコーヒーと野望

たまにくるコーヒー店でアイスのモーニングコーヒーを飲んでいる。 今朝は久しぶりにJRで通勤。 博多駅からバスで個人経営のコーヒー店にきました。ここに来るのはかなり久しぶり。店内にはアジアのお客さんが話し込んで賑やかです。 隣に座るときに笑顔で会…

クリスマスはチキンとケーキで満足

自宅の和室のこたつでさんぴん茶を飲みながらPCを触っている。 三連休最終日ですね。今日はまったりしています。 昨日はHさんとHさん共通の友人と我が家でクリスマスのホームパーリィーをしました☆ ケーキとチキンとシャンパンとオードブルを準備したよ☆ チ…

仕事と対人関係のスタンスについて考える

自宅のリビングのソファでクッキーティーを飲みながらPCを触っている。 昨日、一昨日とダウンしていました。 持病の症状が出て、しんどかった。昨日は仕事を休み、一昨日は早退しました。 このところ、勤怠がよかったのに早退欠勤をしてしまって残念。 職場…

水炊きとバーに行きました

いつものスタバでアイスのキャラメルマキアートを飲んでいる。 なんだか今朝は風邪っぽかったので葛根湯と痛み止めと持病の安定剤を飲んで出勤。 風邪くらいで休まないでよね!って空気感漂う職場で働いております。 家を出る頃よりはしんどいの、マシになっ…

体調不良の原因が判明。安心。

職場のリフレッシュルームでホットのアメリカーノを飲んでいる。 昨日は持病のクリニックの電話相談に電話して、訪問看護に来てもらいました。 そこで、体調不良の話をしたら、ちょっとした解決策が提示されて、試してみたら、原因が分かりました。 分かった…

お腹はズキズキ痛みます

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲みながらPCを触っている。 今朝は特に冷える!暖房をいれるかいれないか悩んで、とりあえずつけずに、モコモコに着込んで、お布団に潜り込んでいます。クーラーは割とすぐにいれるんだけど、暖房は苦手なこともあいまってなかな…

胃の痛みとチョリソーホットドッグ

たまにくるカフェで、ホットドッグを頂いて、コーラを飲んでいる。 写真だよ。 チョリソーホットドッグ、ピリ辛で美味でした。 食べ終えたら、口の中がヒリヒリします。唇はビリビリ。 たまーにこうして朝ごはんを外で食べられるのはありがたいなぁ!と思い…

母が小さくなるとさみしい

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 昨日は寝る前にHさんと色々とあり、ベッドの中で泣いてしまいました。 原因はHさんとは別のところにあったのですが、そのことをぼやいても、Hさんに冷たい反応をされて、非常に落ち込んだのです。 嗚…

家庭の平和のため

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 おやすみですね。二連休。なのに今朝は朝からドッカンしました。 Hさんと口論になったよ。お互い、疲れていて、いろんな不満が溜まっていました。 今朝はHさん朝早くから起きるから、つられて目が覚め…

自己肯定感とイデオロギー

職場のリフレッシュルームでホットのほうじ茶を飲みながら肉まんを食べている。 今朝は起きがけに嫌な夢を見て、朝からブツブツ言っていました。 私には学歴コンプレックスがあります。 Hさんは自分の学歴に誇りを持っているので、そこに触発されて、私の学…

今日はやる気があるよ。リフレッシュできた。

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 今日は有給休暇取得のため、おやすみ。 早めに用事を済ませて、自分の部屋の片付けをしたいと思っています。 今の家に越してきて11ヶ月。ものが増えたなぁ。捨てたり、売りにいったりしないと。 自分…

どんよりな日もある

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 今日は時短勤務のため、公休日でおやすみ。 明日は有給休暇取得のため、おやすみ。 二連休です。 なのに、なんでかな〜、気分が上がらない。 生理前ってのが大きいかな。 気分は沈むし、お腹は空くし…

Hさん鼻の下のびる

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 いやー、12月とは思えない気温です。 福岡市は今朝は20℃あったんですよ! 一体、地球はどうなっちまうんだい? それでも福岡は、土曜日からすごく寒くなって、雪もときおり舞うらしい。 これ…

ほぼ日手帳を買いに行かなくては

いつものスタバでアイスのドリップコーヒーとバターミルクチキンサンドイッチを食している。 カップもホリデーシーズン仕様。 可愛らしいです( ˶˙ᵕ˙˶ ) チキンサンドはまろやかで美味しかったよ! 美味しい食事はエネルギーの源。 今日もぼちぼち頑張ろう。 …

お疲れ様にはシャンプー専門店。予約してみた、行くのが楽しみ。

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 あっという間に12月ですね。早いはやい。一年の流れが早すぎて、少し驚いています。 12月は例年、やることがいっぱい。一ヶ月間、体調を崩さないようにしないと。 今年は喪中なので、年賀状の準備はあ…

体調が今ひとつだとモチベーションが上がらない

自宅のソファでPCを触りながら麦茶を飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 家でぼんやりしています。 ここ数日、生理前の不調に悩まされています。 肩こり、頭痛、腹痛、吐き気、めまいなどです。以前、あまりにも症状がしんどくて婦人科に行った…

『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきたよ

自宅の和室でりんごカルピスソーダを飲みながらPCを触っている。 今日は三連休最終日、家事も終えてのんびりしています。 もう少ししたら、散歩に行きます。 なんだか今はお疲れモードだなぁと思います。 先週はヒッキーのライブ、今週は『ボヘミアン・ラプ…

宇多田ヒカル 『Laughter In The Dark』@マリンメッセ福岡 11/14

自宅の和室で麦茶を飲みながらPCを触っている。 昨日はヒッキーのライブでしたよ!盛り上がってきましたー。何度も 「ヒッキー!」 って叫んだよ。笑 ヒッキーが歌っている最中と言えば・・・。 いやー、ブワーッと鳥肌が立って、何度もクラクラめまいがして…

ずっと待っていたのよ〜

自宅の和室でPCを触りながらアイスティーを飲んでいる。 今日は時短勤務のため、おやすみ。家でのんびりしています。 さてさて、ワクワクが止まりません!なぜなら今日はマリンメッセ福岡で行われる、宇多田ヒカルのライブに参戦する日だから! アルバム『初…

赤子とポテトとヤマシタトモコ

自宅の和室でPCを触りながら麦茶を飲んでいる。 昨日は生まれて半年の姪っ子に初めて会ってきました。夏の間じゅう、次兄と予定が合わずに会いにいけなかったのです。 生まれてきた直後の姪っ子は次兄にそっくりで、美人の義姉に似ればよかったのにと心底思…

取り敢えず北海道展には行かない

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 最近は職場にお弁当を持参しています。 職場には毎日、仕出し弁当が日替わりで、350円で売られています。 今まではそれを食べることが多かった。 だけど、お弁当を持参すれ350円も浮く…

経済観念「松竹梅」

自宅の寝室のベッドでポカリスウェットを飲みながらPCを触っている。 なんだか今朝は風邪をひいたみたい。 頭が痛くて、鼻が詰まっている。倦怠感もある。熱はなかった。 朝起きて、身体が非常に重いので「持病の陰性症状か?」と考えたけど、単に風邪ひきさ…

帰りに腕時計を買って帰る

職場のリフレッシュルームでアイスのカフェモカを飲んでいる。 やはり朝から30分歩くと、会社に着いたら汗をかいています。なのでアイスのドリンクが美味しい。福岡も冷え込むようになったので、朝のウォーキングがしやすくなりました( ¨̮ )و✧ 今日は給料日…

好きなものに囲まれたい

自宅の和室で経口補水液を飲みながらPCを触っている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。ホットヨガに行こうと思っています。 ホットヨガ、平日の参加者はどのくらいいるのだろう?空いているといいなぁ。 いつも土日に通っているので、平日参加は初めてです…

いつまでもいつまでもいつまでもそうよ

職場のリフレッシュルームでドデカミンストロングを飲んでいる。 今朝は炭酸飲料の気分です。 なんだかシャキッとしたい。 今、Hさんが弱っていて、私もつられて弱りかけています。 色んな人のブログを読んだり、大好きな宇多田ヒカルの歌を聴いたり、自分の…

蟹たべに行こう

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 昨夜は少し暑くて、私は寝苦しかったです。 (Hさんはそうでもなかったらしい) 朝起きてみると、今朝はそこまで冷え込んでいませんでした。きっとずっと暖かいんだろう。本日の日中は半袖でもO…

疲れてると愚痴ばかりになる。注意。

職場のリフレッシュルームで三ツ矢メロンを飲んでいる。 いやー、クタクタです。 くたびれているので炭酸飲料を飲んでいます。 どうにかして、シャキッとしたい。 昨日は仕事でイレギュラーなことがあり、神経をすり減らしました。こんなイベントこなくてい…

お野菜ふぞろい、美味しいから良し

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝の福岡はぐっと冷え込んでいました。 今秋初のMA_1を羽織って出勤したよ。 バス停を手前で降りて、職場まで30分歩いて出勤するので身体はポカポカ。ついついアイスのコーヒーを飲ん…