2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復職1週間目

復職して最初の金曜日。まあまあ疲れている。 なので今朝はスタバでフラペチーノ。 アーモンドトフィートリプルチョコフラペチーノ。甘くてアーモンドが香ばしくて美味しい。 スタバ大好き。 ちなみにPOPはこんなの。 サクラフラペチーノは飲めなかったんだ…

リワーク3週間目。復職。仕事をどうするか。

リワークに通い始めて3週間目。今日は終日利用の日。終日利用の日はお昼ゴハンの準備が必要だ。 リワークの最寄り駅にスーパーがある。そこで朝のうちにお昼のお弁当とお茶のペットボトル2本とチョコを1つを買う。しめて760円。まずまずの出費。 いつも、平…

家計の赤字が苦しい

毎月、Hさんと金会議というものをしている。 家計のやりくりや今後のマネーライフの相談をしている。 Hさんは独身時代、たいそうな貯金があった。私もまずまずあった。 それを結婚してからの3年間で随分使い込んだ。 私はやりくり下手。Hさんはどんぶり勘定…

水族館に行くかもしれない朝

リワークの面談に行った。 来週から利用開始。4月の復職を目指す。 復職に関しては及び腰。Hさんは「復職してみて、駄目そうだったら、そのときやめれば?復職せずにやめるのは勿体無いよ」と言われた。確かにそうかも。 リワークできちんと仕事出来る状況に…