2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 色恋とか美容に意識を向けるとせめぎあう感情

夏場のノースリーブはなんとも気持ちのよいものである。二の腕の太さとかはお構いなしに、私は夏場はノースリーブをよく着る。そこで浮かび上がる、むだ毛問題。 手足に関してはシェーバーで手入れをすることにしているけれど、わきはそうもいかない。という…

 プールにちらつく女の尊厳

子供の頃と比べて、平泳ぎで25m泳げなくなった自分に驚く今日この頃です。市民プールで水中歩行をするのにも慣れたから、そろそろ泳いでみるか…と思って、初心者コースで泳いだら、途中で苦しくて足をついてしまいました。あれぇ、小学生・中学生の頃はみっ…

そういえば

合コンという名の飲み会を先週末にしました。結果は…。「独り身は点数付けが辛い」ということ。 普段、女子扱いをされることが少ないので、女子扱いされて嬉しかったけど、それでも「いい人」はいても「好きな人」はいないもんだなぁと思ったもんです。それ…

趣味変わる

FEEL YOUNG 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/04/08メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る↑この雑誌を、もう五年くらい買っているのだけど、最近趣味が変わったせいか、積極的に読もうとしなくなったのだ。 私の青春のマ…

 トトロのパンを見つけた

ここんとこ、調子悪いなぁ。。。何でだろ?と思っていた一週間。かかりつけの病院で出されている薬が身体に合ってないことが判明した。ほっと一息、気持ちがぐいぐい押し殺されるのではないかと心配していたけど、薬の副作用なら致し方ない。以前なら頭にき…

 待ち時間もなんのその

星守る犬作者: 村上たかし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 368回この商品を含むブログ (194件) を見るダヴィンチに載っていて気になっていたけど読んでなかったマンガを歯医者さんで発見。私のかかりつけの…

 坂本冬美の歌を思い出す花

歯医者の帰りに通った道で電灯に照らされた夜桜を発見。見上げながら桜並木をゆっくり歩いたのは今年の桜見物で初めてだったかも。明日は花散らしの雨が降るらしいので、ラストチャンスに間に合った!幸先良いな、嬉しい。 春の夜はねっとりとした空気と、昼…

読書メーターのデザインに変化ありっ

衣替えの季節。早速やってみたら、思いのほか洋服が沢山ある…。毎年毎年よくもまぁ買うよなぁなんて思っているけど今年もきっと買うのでしょう。夏物は手頃な値段で手が伸びやすいってのも、たくさん買ってしまう原因のはず。カーディガンが大好きで、麻のカ…

友人の結婚式に出席してみて感じたこと

結婚式は福岡の優良企業の職場結婚!といった雰囲気でした。 おいおいそれは二次会のノリだろ!と同じテーブルの面子で突っ込み合ってしまった余興。体調不良で二次会は欠席したけど、二次会に行くという同じテーブルの面子は「二次会、絶対に男は脱ぐね…」…

 火曜夜九時はとある友人の好きそうなドラマが放送される、今日からスタート

火曜日の夜。土日月と、くたくたでした。結婚式に出席って体力使うのね…。昨日までぼんやりしながら過ごしてました。今日はリハビリだったから朝から気合い入れて過ごした次第です。 いやー、体力落ちたなぁと思うのはこういった臨時の行事のしわ寄せ休憩に…

 また写真を撮り忘れた><

たいやきの桜餡に桜の葉っぱが刻んだのが入っていて、香りがよく美味だった。

 励ましてもらえる本

浮き草デイズ 1 (1)作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る浮き草デイズ〈2〉作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/01メディア:…

 いつでもここにあるよ

さくらを見上げる度に何か自分の中の可能性を感じて、希望をもって喜びたいと思うようになる、毎年のエナジーチャージの季節です。 あちらこちらにさくらの花が満開、今日の雨で散らないといいけど。出掛ける度に電車やバスの車窓から見えるさくらの花。毎年…

 日常こまごま

このところ体調を気にして、出歩くのを控えているなぁと思っていたら思いのほか体力がなくなっていて、唖然です。 学生だった頃は平日の好きな時間にフラフラと出歩いていましたが、今となってはそれも難しい。ご近所さんの目とか気になって。 ていうか誰も…

 ボーイズ・オン・ザ・ラン レンタルビデオ

観ました、いけ好かない松田龍平。 非モテ男子と処女女子とチャラ男の織りなす三角関係にもならない、非モテ男子のみじめな恋愛模様。 チャラ男というか、器用に生きている人間と、非モテ男子というか、不器用に生きている人間の両極端の恋愛模様を観ていて…

 玉葱と人参の料理

日曜日!前日飲んでいたコーヒーが効き過ぎて寝不足気味の日曜日! お昼ゴハン兼オヤツのクリスピークリームドーナツを食べながらDVD観ました。楽しかった〜。 夜ゴハンは新玉葱と新人参の料理、まぁ食べれるくらいのお味だったのでこれから母任せの食事を自…

贅沢ドーナツです

クリスピークリームドーナツが50分待ちのところを20分待ちで買えた。

紀伊國屋書店にて

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見る佐野洋子対談集 人生のきほん作者: 佐野洋子,西原理恵子,リリー・フランキー出版社/メーカー: 講談社…

 タイトルつけ忘れた><

好きな四字熟語は沈思黙考。そんな気分の夜です。人混みにまじってきても、楽しさと疲れのどちらをより感じる?とならば疲れを感じる体調。まぁそんなときもあるわねぇと思うのだけど、何となくさみしくもある。こんな夜は部屋をプラネタリウムに出来ればい…

 新年度おめでとう

昨夏の入院のときにお世話になった看護学生さんの白衣姿を見ることが出来た。

 楽しみにしている映画の話

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/09/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (36件) を見るKBCシネマで観たいと思ってた作品がもう旧作に。TSUTAYAにTカードを更新に…

 君はシャツをちゃんと洗えるのかな

新年度です。イエイ。昨年度は一念発起して、就活セミナーに通い始めて体調を崩しました。今年はリハビリがメインです。様々なリハビリ(&就労支援)などをこなしつつ、日常生活を送ることになりそう。 前回の日記に実地研修が始まると書いていたけど、諸々…