2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス感覚って難しい。

自宅のリビングのソファで冷たい白桃煎茶を飲んでいる。 今日は時短勤務のため、おやすみです。 朝から婦人科の定期検診に行ってきます。そのあと、チキン南蛮か、マッサージか、どちらにするかが、悩ましい。 久しぶりに今日は、お値打ちお野菜屋さんに行っ…

家電量販店に行きたくなる時期

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 今日も引き続き風邪引きさん。 ずっと横になっています。 昨日よりは喉と鼻の調子もよくなったけど、倦怠感が抜けません。 しばらくはお布団とお友だちです。 眠るのにも飽きたのでブログを更新。 Suicaの…

東京に無事に行けました☆今は風邪ひきさん

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 風邪を引きました。 喉と頭が痛くて、熱があります。 咳も止まりません。 今日は持病の診察のついでに、風邪薬も貰ってきました。 今はそれを飲んで横になっています。 東京には無事に行けましたよ☆ 長谷…

久しぶりに気力のある水曜日の朝です

自宅のリビングのこたつでさんぴん茶を飲みながら、PCを触っている。 今日は公休日でおやすみです☆ 今年に入って、水曜公休日はだいたい疲れていましたが、今朝はルンルン気分です♪ 明々後日に控えた東京旅行が楽しみだからかもー。こんな気持ちがずっと続く…

Hさんの知らない表情を見た日

自宅のリビングのこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。 昨日はHさんの大好きな後輩くんと、その奥さんと4人で水炊きを食べてきました。 後輩くん夫婦はただいま茨城県在住。後輩くんとHさんは福岡で大学時代を過ごし、同じサークルに所属していました。…

血と紙切れ、優先順位とは?

いつものスタバでアイスのキャラメルマキアートを飲んでいる。 今日はアメリカンワッフルにクリームも添えて。 疲れているので元気を出したいと思って久々のスタバ。 今はどうしたもんかと考えています。 実家の母が肺炎になっちゃって。 入院とかそんな大仰…

好きなもの、楽しみなことを考えながら、乗り切る

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべりながらPCを触ってルイボス茶を飲んでいる。 今日はおやすみですよ。公休日。 今日は午前中は美容室、午後は持病の診察に行ってきます☆ じとじと雨降りなのがちょっとなぁ。 でも修理から戻ってきた、お気…

3月のお別れと気持ちの表明

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日で仲の良かった同僚が産休に入りました。 しばしのお別れ。来年の4月には戻ってくると話していました。それでもなんかさみしい。 ここのところ、疲れていたり、別離を目前にして悶…