久しぶりに気力のある水曜日の朝です

自宅のリビングのこたつでさんぴん茶を飲みながら、PCを触っている。

 

今日は公休日でおやすみです☆

今年に入って、水曜公休日はだいたい疲れていましたが、今朝はルンルン気分です♪

明々後日に控えた東京旅行が楽しみだからかもー。こんな気持ちがずっと続くといいなぁ!

 

今は電話を待っています。

昨日から洗濯機の調子がおかしくなっちゃって。洗濯はできるけど、乾燥機能の調子がイマイチで。5年保証の期間内なので、修理にきてもらいます。

今日、メーカーから修理の日程調整の電話がきます。その電話待ちの状態です。

タオルが乾かず、困っている!今日は天気がいいみたいだから干そうっと。

電話は9時にはくるといいなぁ!

 

 

機関紙に送る原稿を今から書こうと思っているのですが、一つ目のテーマはなんとなく思い浮かんだものの、もう一つのテーマがイマイチ、ピンとこない。困ったなぁ。

依頼のメールが届いてから手が空いたときに、仕事中にも考えていたのですが、テーマにピンとこない。どうしたもんか。なんとか考えないと。

今年に入って機関紙に採用された原稿は一本。今年中に去年を上回る6本は原稿を採用されたいぞ。なんとかやっていくぞー。

 

 

話は東京に戻って・・・。

今回はHさんがお友だちの結婚式に出席している間に、東京のお友だちに会って、長谷川町子美術館とタカノフルーツパーラーとペンギン広場とまい泉に行ってきます☆

今から楽しみ!早く東京に行きたい!

 

二日目は私もHさんもくたくただろうから、まっすぐ羽田空港に向かうものかと思われます。いや、朝ゴハンを食べたら、エシレにバターサンドとバターケーキを買いに並びにいくかも。エシレのバターサンドはおいしいと益田ミリが言っていたので興味があります。

私の東京のグルメ情報の情報源は益田ミリの本がほとんど。

まい泉とエシレは益田ミリのマンガで知りました。どちらもおいしいらしい。楽しみ!

 

 

最近はおいしいものにお金を使っているなぁと思います。

独身の頃は被服費が大きく占めていたし、東京に行っても、福岡では買えないお洋服をこぞって買っていたけど、今回の上京ではお洋服はたぶん何も買わない。

 

お洋服ってなんであんなに高いんですかね?

ファストファッションもあるけど、お高いものはお高い。昔はそれをじゃんじゃん買っていたけど、今はそんな余裕はどこにもない。

おいしいものをHさんと食べる方が、お高いお洋服を買うより満足度が高い。化粧品も然り。

Hさんとおいしいものを食べて、お高いお洋服や化粧品を買えるのが一番いいのか?とも考えるけど、どうかなー。

 

 

とにかく、おいしいものを制限なく食べられる健康な身体を維持だな。

そのためにも、洗濯機修理の電話がきたら、今日はホットヨガに行こう。