Hさんの知らない表情を見た日

自宅のリビングのこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

昨日はHさんの大好きな後輩くんと、その奥さんと4人で水炊きを食べてきました。

後輩くん夫婦はただいま茨城県在住。後輩くんとHさんは福岡で大学時代を過ごし、同じサークルに所属していました。後輩くん夫婦が福岡に観光と帰省できていたので、実現した会です。

 

f:id:tocotomo:20190309181450j:plain

水炊き。糸島野菜はお代わりできます。スープが濃厚で美味しかった!

Hさんは体調不良が続いていたので会食できるかな?と思っていましたが、実現して良かった。Hさん、大好きな後輩くんに会えるので、楽しみにしていたんですよ。

会食中も今まで見たことのないHさんの嬉しそうな表情に私も嬉しくなりました。と、同時にこんな顔するんだーと新たな一面を見つけて、ちょっと驚いた結婚5年目でした。

それにしてもHさんのお友だち夫婦に会うのはこれが3組目なのですが、みなさん感じのいい方で初対面でも安心しておしゃべりができるんですよね。

これはHさんの人徳だなぁとひそかに感心しております。

Hさんのお友だちが多いところはステキなところだなぁと思うんですよ。

Hさんを見直した出来事でした。

 

 

一時期イケてないことが多かったので、こんな風に穏やかに食事できることはありがたいなぁと感じました。

人間のバイオリズムで上向き下向き、交互にやってくるなぁと実感しています。

 

次の土日は東京に行くし、体調を整えて、しっかり楽しんできたいです☆

 

 

昨日は会食の前にセミオーダーのパンプスをオーダーしてきました。

去年も作って良かったから、今年も。春夏のお仕事靴です。そんなにお高くないし、なにせ履き心地が抜群なんです!

久しぶりに薬院の雑貨屋さんに行けて、ルンルンしました♪

ここのお店、大好きな雑貨屋さんなのだけど、なかなか行けなくて。

パンプス以外にもいろいろと眺めてきました。受け取りに行く時はお茶もしたいなー。

ウインドウショッピングは癒しですねー。

 

 

楽しい時間はあっという間です。

時折、思い出しては噛み締めて、日々に向かっていけたらと思います☆

 

f:id:tocotomo:20190309191840j:plain

デザートはあまおうサンデー。しゃりしゃりのシャーベットがたまりません。博多といえばあまおうでしょう。