自分の楽しみは忘れないように

自宅のリビングのソファーでオリジナルレモネードを飲んでいる。

 

火曜日ですねー。

明日、明後日はおやすみなのでルンルンです!

 

しかーし、ただ今、Hさんが調子を崩しておりまして…。

不穏な空気が家に流れております。

 

むむむ、困ったなぁ。

 

私も仕事から疲れて帰ってきて、そこに負のオーラを撒き散らしているHさんがいると、そりゃあ楽しくないですよね。

 

今夜の食卓は気まずかった。

その場の空気を盛り上げる気力は、私にはありませんでした。

2人で黙々と食べました。

 

 

食事を終えて、Hさんは早々に床について、私はお友だちに愚痴のメールを送って、お風呂に入ってきました。

 

そしたらスッキリしたー。

 

なんか悪いものが流れ落ちた。

 

 

今、一番しんどいのはHさんだから私は見守るしかできないなぁ。

私はよく食べて、よく眠って、運動する。

夫婦が同じように苦しまなくてもいいのだー。

私はHさんの不調に巻き込まれないようにしないと。

 

明日は博多に行ってメロンパフェだ!

 

Hさんよ、徐々によくなるから焦らなくていいのだよー。

 

お風呂に入りながら

「よその旦那さんは大体働いてて、ほとんどの人が健康だよなぁ」

と思うとやるせなかったけど、Hさんじゃなきゃ駄目なところがたくさんあるのです。

 

だからHさんがいいんです。

よその旦那さんでは駄目なのです。

 

なので気長に待つのです。