美しい同級生

初めてくるカフェでぶどうジュースを飲んでいる。

 

メロンパフェも食べたよ☆

 

f:id:tocotomo:20200624141131j:image

あー、美味しかった♪

 

今日は朝からHさん絡みでウンザリしました。

朝から精神科の診察だったけど、やる気が起きずに、化粧をせずにスッピンでマスクをして出かけたよ。

 

 

診察で主治医の先生にHさん絡みのトラブルや、仕事のこと、内科のことを話してきました。

 

そしたらスッキリしたー。

まあなんとかなるでしょ。

 

 

昨日は

 

「大の大人なんだから自己管理くらい自分でやってほしい…」

 

とHさんに不満を溜めていましたが、私も自己管理できてないとこあるしなぁ、自分ができないことを人に求めるのも違うかな、と考え直しました。

 

まあなんとかなるでしょ。

 

 

診察が終わって気分よく、博多まで行こうと、隣町の高級住宅街を歩いていたら、小さな子どもを抱っこして、犬を連れているお姉さんから凝視されました。

 

「何このセレブ風のお姉さん」

 

と思ったら、小中の同級生でした!

 

美しすぎて一瞬わかんなかった。

この同級生、ミスキャンパスにもなったくらい美しい人なので、同じ歳とは思えないくらい美しかった。

 

そしてこちらはスッピンにテキトーな服…。

なんか情けなくなったね。

 

同級生と少し近況を話しました。

小中の同級生の女の子が私の住んでる街の、隣町の高級住宅街に何人か住んでるらしい。

 

いいなーと思ったよ。

 

なんか情けなくなったー。

自分がみすぼらしく感じた。

 

でもまあ私は私だし。

他人を羨んでも仕方ないね。

自分の道を進むしかないね。

 

 

「時折、駅前でいちこちゃんを見かけてたんだよ」

と言われてびっくり。

そうだったのか!

 

まあぼちぼちいきましょー。

美味しいもの食べれてよかったじゃない。

あとは運動だねー。