2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今言うことは受け売りなんかじゃない

たまにくるタリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲んでいる。 明日から外食は10%消費税がかかりますねー。 私は明日の朝はどこで過ごすのかな? Hさんが退院して、疲れがどっと出ました。 今朝はくたびれ果てて我ながらビックリしたよ。 タリーズコーヒーで景…

昨日、今日、わたし

自宅の寝室のベットに寝そべりながらBRITAの水を飲んでいる。 束の間の独身、最後の夜です。 仕事が終わって帰宅して、ゴミを出して、作り置きのおかずを食べて、お風呂にゆっくり浸かって、Hさんとちょこっと電話で話して、今に至ります。 今日は仕事帰りに…

自分の心地いいくらしとは?

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべってアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。 三連休、最終日ですね。 今日はHさんを病院まで見送ります。Hさん、昨日、一昨日と外泊だったの。 退院は9/25(水)の予定。長い入院生活だったけど、いよいよ…

増税前の買い出しと1人の話と本の話

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 三連休ですねー。 この三連休は特に予定はありません。Hさんが外泊で帰ってくるくらいかな? 今日は増税前に消耗品の買い出しに行こうかと思っています。 sudachigirl.hatenablog.j…

自慢の実家に近づきたい

自宅の寝室のベッドで膝にノートPCを載せながらアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。 三連休、最終日ですね。 この三連休は盛りだくさんでした。 土曜日はお友だちとモーニングに行き、その後で博多を経由して実家に帰り、自宅に戻って外泊のHさんを…

当たり前と言われようと…

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は自宅から通勤です。 バスに久しぶりに乗ったー。 いつもより一本早いバスに乗れたので広々と座れました。 昨日は職場で自宅に戻る話を上司にしたら 「自分のことは自分でしないとね」 と言わ…

しばし1人だ

たまにくるカフェでソルティスイカジュースを飲んでいる。 今日から自宅に帰ります。 土曜日に荷物を取りに実家に戻るけど、まあ明日の仕事着なんてのは、今日の荷物に一緒に持ってきています。 この1ヶ月半、束の間の実家暮らしも堪能しました。 だんだん、…

私は私で楽しむ

たまにくるスタバでベイクドアップルピンクフラペチーノを飲んでいる。 アップルのフラペチーノ、飲み比べしたけどベイクドアップルピンクフラペチーノが好き! シナモンの香りとサクサクのクッキーみたいなのと、アップルの甘みのハーモニーがたまらん!秋…

まずまずスッキリな朝

たまにくるスタバでグリーンアップルジェリーフラぺチーノを飲んでいる。 グリーンアップルジェリーフラぺチーノ美味しい!チュルチュルのゼリーがいいね! 甘いフラペチーノがウォーキングで疲れた身体に染み渡ります。 次はベイクドアップルピンクフラペチ…

まだまだ修養中

たまにくるコーヒー専門店でアイスのジャンティークを飲んでいる。 こんなのだよ。 はちみつがきいてて美味しかった! 朝はいつも特急電車の中で、Hさんに連絡します。 その日の体調を聞いています。 今朝は調子が悪いらしい。 LINEで不機嫌をぶつけられて辟…

ブス会は永遠に・・・

実家の自室のベッドに寝そべりながら膝にノートPCを載せてアイスの綾鷹を飲んでいる。 今日はお昼にとんかつをいただきました。美味しかったー! とんかつって普段食べないから新鮮でした☆漬物お代わり自由なところが憎い。 夏の揚げ物盛り合わせ。特に梅じ…