自分の心地いいくらしとは?

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべってアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。

 

三連休、最終日ですね。

今日はHさんを病院まで見送ります。Hさん、昨日、一昨日と外泊だったの。

退院は9/25(水)の予定。長い入院生活だったけど、いよいよ退院か!

今後も焦らずによくなっていくといいなぁ。Hさんの職場も復職を気長に待ってくれるようなので、そこは安心。

あとはHさんに復職するつもりがあるかだな。

退院後のリハビリもスムーズにいくといいなぁ。なにはともあれ焦りは禁物!

 

 

さて、今朝は家計の見直しをしていました。

Hさん入院中の8月9月は野放図にお金を遣ったので、これはいかん!と発起。

 

diamond.jp

↑↑このサイトを参考にして家計の予算を割り出してみた。

 

我が家の予算を書き出してみて、意外と頑張れそうだなぁと思ったのが感想。

来月からなんとかやっていこう。

入院とか、その他の大きな出費とか、そういうのに耐えられる家計になりたい。

 

 

今は掃除、洗濯、自炊も頑張っていて、このまま息切れしないといいなぁと思っています。家事はやれることやると時間の経過が早いね。今後はブログ時間の捻出もしたいです。

 

家の中、物は多いけど、整頓はされてきつつあります。

昨日もリビングと和室を片付けたのだー。

今度また100捨てにトライだなぁ。

三連休って普段できないことが捗るからいいなぁ。

 

 

 

↑↑この本に感化されて、家のことを整頓し始めました。

 

わたなべぽんさんはスリ真似シリーズの頃からのファンで『やめてみた』シリーズにも感化されたなぁ。ズボラなぽんさんの生活改革は非常に勉強になる。

真似して取り入れられるところは取り入れて、快適な生活をしたいです。

 

 

ちなみに今日のお昼ゴハンはソーキそばだよ。

一昨日、コンタクトレンズを作りにイオンモールに行ったら、沖縄物産展がやっていました。いろいろと買ってきたよ☆

ちんすこうとか紅芋タルト、うまいよね。もずくも買ってきました。

物産展、大好きだなぁ。

ソーキそばのキットも買ってきたんだー。

 

 

住みよい住環境と美味しい食事が生きがいです。

 

快適な暮らしを継続させたいなぁ。