昨日、今日、わたし

自宅の寝室のベットに寝そべりながらBRITAの水を飲んでいる。

 

束の間の独身、最後の夜です。

 

仕事が終わって帰宅して、ゴミを出して、作り置きのおかずを食べて、お風呂にゆっくり浸かって、Hさんとちょこっと電話で話して、今に至ります。

 

今日は仕事帰りに母が電話でヒステリーを起こして、やれやれ。

Hさんからも素っ気なくてささくれだった気持ちでいます。

 

 

昨日は外泊のHさんを病院まで見送って、その足で実家に帰って、遊びにきていた甥っ子姪っ子と兄夫婦に会いました。

 

小学三年生の姪っ子はすみっコぐらしが大好き。愛読しているasaさんのブログに載っていた「恐竜であることを隠してるトカゲ」の話をしたら、姪っ子が食いついてきて、お子さま携帯のストラップを見せてくれました。

 

あらまあ、同じトカゲだ。

asaさんのとこで見かけたのと同じ。

なんだか嬉しくなりました。

 

 

昨日の福岡は台風の余波で電車が遅延していたので、同じ方向に帰る兄一家の車に乗せてもらったよ。

 

車の中で甥っ子姪っ子が2人だけの会話で会話が成立してて、驚き。弟である甥っ子のツッコミも的を得てる。いやはや、君たちいつの間にそんなに大きくなったんだい?

 

そういや甥っ子は来年から小学生らしい。

いつの間に!

この前までハイハイしてたと思ったのに。

 

 

賑やかな車の中から静かな自宅へ。

晩ゴハンは作り置き。

お風呂にゆっくり浸かって就寝。

 

 

今日は元上司から仕事を頼まれてて、てんやわんや。

 

「明日、明後日おやすみを頂くからバタバタしてるんです。夫、ついに明日退院で」

と元上司に話したら

「あらまあおめでとう。こらからが大変ね。引き摺られないようにしてね。身体には気をつけて」

とお返事。

 

「ほんと、病人から出てる波動って受け取り手のエネルギー奪いますよ。精神科病院から帰った後で甥っ子姪っ子に会うとエネルギーのベクトル違いすぎてクラクラします」

 

と話したら元上司は笑ってました。

 

 

まあ何はともあれ私が健やかでいることが大前提だな。

 

よく眠って、よく食べて、よく笑う。

これからもそれらを意識して暮らしていこう。

 

おやすみなさい。