2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年中に就職してるイメージをもつ

なんだかバタバタしてました、三月。 特にこれといった変化はないのですが、何かと忙しなかったな思います。短期間の企業実習に行ってきました。 実際に接客することもあり、かと思えばコツコツ地道な仕事もあり、始業前は清掃もありといった色んな仕事が体…

具体的ではなく抽象的にこのごろの話をする

色々とウキウキ。たまにモヤモヤ。そんな日々です。 毎日いいことばかりじゃ疲れるし、とhitomiも言っていましたね。いいことばかりじゃない毎日。でも悪いことばかりでもない。先週、愛宕神社にお参りに行ってきたら桜が咲いていて、早いもんだと驚いた記憶…

このところの私とHさんの間に起きた話。惚気とは違うと思うけど。

この前Hさん(恋人のことは今後Hさんと表記します。イニシャルです)と一緒に電車に乗る機会があったので、バレンタインにプレゼントしたパスケースを使ってくれてるかなぁと思って見たら、使ってない。 「なんで使ってないの?」 と聞いたら 「今のやつ、ま…

この時期の蛤は高くても買わないと!と母は言う

ひな祭りは実家では昨日の夜に行いました。ちなみに今日は兄の家で、姪っ子のひな祭り。私は欠席するんだけどね。昔、大学のゼミで源氏物語の先生に「この中ひな祭りやっている家まだあるか?」と聞かれて(五人くらいのゼミだった、23歳の時だったかな)、…