具体的ではなく抽象的にこのごろの話をする

色々とウキウキ。たまにモヤモヤ。そんな日々です。
毎日いいことばかりじゃ疲れるし、とhitomiも言っていましたね。いいことばかりじゃない毎日。でも悪いことばかりでもない。

先週、愛宕神社にお参りに行ってきたら桜が咲いていて、早いもんだと驚いた記憶が。そんな桜も福岡は今ではもう葉桜になりがちです。
昨日、とある用事で帰りがいつもより遅めの外が真っ暗の時間帯に帰路についたのですが、随分と気温も暖かくなってきていて、ああまた春だなぁなんて思いました。

季節を感じる瞬間が好きです。なんだか色んな可能性を感じることが出来る気がする。


このところ、なんだか毎日があっという間すぎて驚いてます。
取り立てて新しいこと始めたわけでもなく、日々を淡々と過ごしている。それだけで、あっという間に一ヶ月が経ってる。もう二三年もしたら、こんなあっという間に時間が過ぎることも意識しなくなるのかなぁ。

出来ることをやって、時間が過ぎて、その合間に好きなことをして。
このペースは嫌いでないかも。もっともっと出来ることがあってもいいのに、って思っていた時期もあったけど今はこんなもんでいいのかも、と思う。
欲張りでなくなってきたのかな、ちょっとだけ。