とっても気にしいなあなたは少し休みなさい

たまにくる定食屋でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

あっという間に8月もおしまいですよ。

 

今月はブログを更新してなかった!1ヶ月間、ブログを更新する気力がなかったですよ。

 

この土日と、その前の土日は自宅で、のーんびり過ごしておりました。

 

そしたら少しずつ気力がわいてきた。よかったよかった。

これからも無理なくやっていきます。

 

ほんと、この8月は気力がわかなかった。

Hさんにドッカンはするし、夜は寝てる間に目が覚めることが増えたし、疲れが取れずに散々。

 

なんだかグッタリ。

 

なので土日は出歩かず、家でのんびり。

気の向くままお昼寝をしたり、丁寧にお料理したり。

 

その代わり、金曜の仕事終わりは、博多駅をさまよって、秋服を買ったり、秋色コスメを買ったり。

水曜の公休日は美容室に行ったり、ネイルに行ったり。

 

リフレッシュもできたかな。

一足早い秋服を着て出勤です。メイクも秋色メイク。季節の先取り嬉しいな!

 

 

母が言うてたですよ

「みなぎると人にも優しくできる。疲れてたら優しくできない」

と。

 

昨日、一昨日とゆっくり休んだので、みなぎる朝です。これでHさんにも優しくできる。

 

7月と8月は仕事が皆勤賞なので、9月も引き続き皆勤だといいなぁ。

 

主治医も

「いちこさん、今は仕事を頑張るとき」

と仰るし、ぼちぼちいきます。