2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のまとめ

自宅のリビングのコタツでほうじ茶を飲んでいる。 年末年始休暇四日目です。 今日はお正月のオードブルとお刺身を買いに行って、帰宅したらお雑煮を作るよ☆ 今は洗濯物が洗い終わるのを待っています。 昨日は映画を観ずに、お昼ゴハンを食べた後に博多に行っ…

この休みは映画をたくさん観たい

自宅のコタツでほうじ茶を飲んでいる。 このほうじ茶、LUPICIAの福袋に去年も今年も入っていて「ふーん」と思って放置してたけど、開けてみて飲んでみたら、とっても美味しい!これはしばらくリピですわ。 Hさんに朝、LINEを送ってみたら、母校に向かってい…

年末に気忙しくなるけどぼちぼちと

自宅のコタツで麦茶を飲んでいる。 年末年始休暇、2日目です。 今日は特に予定はないけど、お正月の食料品の買い出しに行こうかと。 大晦日にも食料品の買い出しに行くけど、買い出しは1人で行くし、車ないしで、一度にたくさん買えないから、今日と大晦日の…

お疲れさん2019

万葉の湯の客室のベッドに寝そべりながらカルピスウォーターを飲んでいる。 年末年始休暇が始まりました! そして無事に仕事を納めてきました! 昨日は上司から前日に「残業になるからね」と言われていて、そのつもりでいました。 結局、1時間残ったかな。 納…

結婚11年目の重み

職場の近くのカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 金曜日ですね。今日がんばれば、明日、明後日はおやすみ!やったね☆今日もぼちぼちいきます。 ここのところHさん絡みでわちゃわちゃしていました。要するに痴話喧嘩だな。Hさんに「ああ!もう!」ってなって…

当たり前はしあわせ

実家の居間のソファに寝そべってはちみつレモンサイダーを飲んでいる。 今日は公休日、おやすみです。 一日中、実家でのんびりしています。 ほんとはコメダ珈琲に行って、年賀状とほぼ日手帳を書こうかとも思っていましたが、結局は出かけていません。 思っ…

ふとした優しさになごむ※追記あり

職場の近くのカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日はいいことがありました。 大学時代のお友だちが久しぶりに連絡をくれて。鼻兎のグッズがヴィレッジヴァンガードの通販で販売されていることを教えてくれました。 このお友だちは大学で一番最初に出来…

辛いと熱が出る身体

職場のリフレッシュルームでリアルゴールドを飲んでいる。 元気がないから炭酸をプシュッ。 しかし飲んでみても元気が出ない。 会社の近くにくると、熱が出ます。 実家にいるときは元気なのにね。 今日はみっちり上司から絞られるから、それが嫌で熱が出るん…

自分いじめは程々に

実家のダイニングで緑茶を飲んでいる。 実家から仕事に通う準備として、特急回数券を買ったり、SUGOCAにチャージをせねばなりません。 普段はnimocaで通勤しているから、とんだ出費。実家最寄り駅から博多まで遠いんだなぁ。 今日はマッサージに行こうと思っ…

辛くとも眠り食べる

実家のダイニングでアイスコーヒーを飲んでいる。 紆余曲折を経て、昨日から実家に一時避難しています。 昨日、仕事中に具合が悪くなって、仕事を早退して内科と精神科を受診しました。内科は異常なし。加えて、精神科の先生が臨時で診て下さると言ってくれ…

天然温泉とおしゃべりで晴れる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 いやー、昨晩は暑かった。 長そで長ズボンのパジャマを着て、羽毛ぶとんで寝ていたら床に就いても、1時間眠れず…。 もしや…と思って、半そで半ズボンに着替えて、綿のふとんで寝たら、すぐさまぐう…