年末に気忙しくなるけどぼちぼちと

自宅のコタツで麦茶を飲んでいる。

 

年末年始休暇、2日目です。

今日は特に予定はないけど、お正月の食料品の買い出しに行こうかと。

 

大晦日にも食料品の買い出しに行くけど、買い出しは1人で行くし、車ないしで、一度にたくさん買えないから、今日と大晦日の2回に分けようかと。

 

今日はお餅とか野菜とか日持ちをするものを、

大晦日はお刺身やオードブルなどを買います。

 

 

昨日は博多駅で正月のお花と親戚に配る年始の挨拶を買いました。大荷物になったー。

 

年始の挨拶、今年は博多阪急限定のなんばん往来を買いました☆喜んで貰えるといいなぁ!お花も可愛いのを買いました。今コタツの上に載せて愛でています。新年を迎える!って感じだわ。

 

 

突然ですが、私はお節を作りません。

毎年Oisixのお節を取っていたけど、今年はそれもなし。大晦日にオードブルを買ってきます。

あ、でもお雑煮は作るけどね。私の実家の島原風の具雑煮。

 

私の嫁いだお友だちが、お雑煮は旦那さんの実家の味を引き継いで作ってると聞いて、偉いなぁと思いました。しかーし、うちの実家の母も自分の実家の島原風の具雑煮を持って嫁いできたから、それでいいかと思っています。

 

今年も作ろう、島原風具雑煮。

 

 

それにしても、年末年始はバタバタして気忙しいなぁ。

 

大掃除、今年はどうするべ・・・と思っていますが、まあどこも普段からキレイに使ってるから、特別なことはしなくていいかな、と考えています。

 

 

なんだか疲れからか、今のわたくしは非常にマイナス思考に陥っていて、昨日は美容師さんからも

「考えすぎ!もっと気楽に」

と言われるし、まあ考えすぎでウジウジしています。

 

多分、私は疲れているのだろう。

 

このおやすみはゆーっくりのんびりしよう。

疲れを癒そう。

 

まあ必要最低限のことだけすればいいねー。

 

ぼちぼちいきましょう。