2019年のまとめ

自宅のリビングのコタツでほうじ茶を飲んでいる。

 

年末年始休暇四日目です。

今日はお正月のオードブルとお刺身を買いに行って、帰宅したらお雑煮を作るよ☆

今は洗濯物が洗い終わるのを待っています。

 

昨日は映画を観ずに、お昼ゴハンを食べた後に博多に行ってコーヒーを飲んで、ラスクを買って帰ってきました。全然、ブログで言っていることと、やっていることが違う!これがいちこクォリティ。

 

ラスクは実家の分も買って帰って、晩ゴハンは実家でお相伴してきました。

年の瀬に両親と色々と話せてよかったー。次に会うのはお正月だなぁ。

 

 

さて、2019年はどんな年でしたか?

 

昨年の大晦日の記事を読み返してみると私は転職したいと言ってましたね・・・。

 

tocotomo.hatenablog.com

 

転職はいいやー。今の職場で頑張ります。クビにならない限り。

仕事に救われてきた面も多いし、人間関係ワチャワチャしてても、まぁいいところも多いと実感した一年でした。

 

 

2019年、上半期は東京にも行ったし、五島にも行ったし、まずまずの出だし。

 

しかーし、下半期はHさんの入院などでガチャガチャしてて、大変だった。

基本、弱音を吐いていたなぁ、2019年の下半期・・・。

 

 

来年から二人暮らしも再開するし、いちこ&H夫妻の今後に期待!

 

ちなみに片付けと貯金とダイエットはまぁまぁかなぁ。

貯金は殖えました!片付けも頑張っています!体重はHさん入院から+3㎏・・・。

とほほ。来年はダイエットを頑張ろう。

 

ほぼ日手帳の巻末の余白のページに今年の「WANT」リストを作っていたのですが、達成できていないものも多いので、それらは来年に持ち越しだなぁ。

片付けといえば、自分の部屋の片付けをして、来年こそソファを買いたい。

共有スペースはいつもキレイです。

 

 

毎年思うのですが、片付け、ダイエット、貯金これらを頑張ると言っている。

それから話題は仕事のこと。

たまにHさんのこと。

これらが私の基本なんだろうな。

 

まぁ基盤となる生活は変わらないってことですね。

来年は結婚5周年だ!またハワイに行けるといいなぁ・・・。

仕事のおやすみを貰えるか、Hさんが元気になっているかは未知数だけども。

 

 

Hさんのことはね、私じゃどうしようもできない部分も大きいし、私もストレスに弱いしで、力合わせてやっていくしかない!と思いつつ、色んな支援を受けてやっていけばいいかな〜と思ってます。

 

「理想の夫婦はこれ!』っていう理想に潰されて生活をないがしろにしてたなぁって今年は思いました。夫婦の形はそれぞれなんだから、世間的に見てOKだ!ってのではなくて、自分たちが気持ちのいい関係を築くことが大事なんだなと考えた。

 

Instagramに載せるキラキラライフなんていいからさ、大事な人を大切にして、自分がストレスに潰されないこと。

 

 

来年も飯食って、笑って、寝よう!

 

今年もお世話になりました。

ブログの色んなつながりに感謝です。あたたかいコメントに救われる日々、たくさんでした。ありがとうございます。みなさま、よいお年を〜。