2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れを溜め込んでなーい?

自宅のリビングのソファでホットの生姜紅茶を飲みながらPCを触っている。 今日は時短勤務のため、おやすみです。銀行とホットヨガに行ってきます☆ ホットヨガは週に一二度のゆるいペースで通っていますが、時間が経つと「ああ。ヨガがしたい!」と自然に思え…

東京旅行を楽しみにしつつ。やりくり。

自宅のリビングのこたつでぬるくなった紅茶を飲みながらPCを触っている。 昨日は歯医者で実家に帰りました。 定期検診、問題なし。次は4月です。父と母に会ってきて、いろんな話をしてきました。 母から、お金のことでこってり絞られてきました。 私はなかな…

ご機嫌の休日

自宅のソファで寝そべりながらクッキーティーを飲んで、PCを触っている。 本日は有給休暇取得のため、おやすみです。 銀行と郵便局に行ってきます☆ 月に一回は平日に連休を取得させてくれる会社に感謝!不満も多いけど、いいとこもある。 昨日は美容室と厄祓…

リプトンティースタンドってステキやーん

職場のリフレッシュルームでホットのストロングコーヒーを飲んでいる。 今日は元気に出勤です! 昨日は愚痴愚痴いっていたなぁと思います。 Hさんは相変わらず具合があまりよろしくないですが、私は働かねば! 昨日は行ってみたかった、リプトンティースタン…

八つ当たりと、先生のお怒り

自宅の和室のこたつで麦茶を飲んでいる。 今日は時短勤務のため、おやすみ。 この前の日曜日には結局、博多に行けなかったので、今日かわりに行ってきます。 コンタクトレンズとヨガウェア! 今日はHさんも家にいます。 今まで黙っていましたが、Hさんは私と…

仲直りラーメン

自宅のリビングのこたつでロゼロワイヤルティーを飲みながらPCを触っている。 Hさんからは、昨日の夕方にLINEがきました。 それまで、私からはなにも連絡しませんでした。 「実家の人間は出かけていって今ひとりぼっちだ」 「家出もなかなかうまくいかないね…

大人の夫婦はピンチのときにいたわり合うと恩師が言っていた

自宅のリビングのこたつで冷たいさんぴん茶を飲んでいる。 ちょっと、わちゃわちゃしています。Hさん起因です。 午前中はふて寝しようとしていましたが、寝付けず、お昼になったので、宅配ピザを取りました。 宅配ピザが届くまでの間に、うっちゃってた家事…

謙虚にシャンとする

自宅のリビングのこたつで阿蘇の天然水を飲んでいる。 日曜日も終わりに近づいていますね〜。 この土日はリフレッシュできました!なにせ昨日は天然温泉にフグを食べに行ったから! 天然温泉でフグを食べるのは今回で二度目です。この天然温泉、近場で泉質も…

レシートは家計簿アプリつけたあとは振り返りノートを書くのではなかった?

自宅のリビングのこたつでぬるいジャスミン茶を飲んでいる。 今日はお昼からHさんと2人で外出です。 午前中は部屋の片付けをしました。成人2人暮らしなのに何故にこんなに散らかる?と我がことながら、毎度思います。 いかにせん、リビングは私のもので溢れ…

ご機嫌に暮らしたい

職場のリフレッシュルームでホットのアメリカーノを飲んでいる。 今日は仕事始めです。 年末年始休暇なんてあっという間〜。 また今日から1年、仕事が始まります。 さて、今年は何を大事にして働くかですね。 やりがい?余暇の時間?人間関係? 色々と考えは…

今年もよろしくお願いいたします。2019年版。

自宅のリビングのこたつでホットのほうじ茶を飲んでいる。 明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。 Hさん祖父が昨年一月に亡くなったので、今年は「明けましておめでとうございます」は言ってはいけないと思っていたら、Hさん父が昨…