2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2022

自宅のリビングのコタツでファンタグレープを飲んでいる。 2022年の大晦日ですよ! 只今、紅白歌合戦を観ています。 紅白歌合戦を観ていれば世の中のトレンドを押さえられると思っている来年四十路の夫婦です。 本日はHさんの実家に日帰りで帰ってきました。…

外食納め2022

自宅の寝室のベッドでほうじ茶を飲んでいる。 眠眠〜ないちこですよ。 今日は朝からお掃除をして、Hさんとランチに行きました☆多分、今年の外食納め。 定食屋さんのやよい軒へ。 鉄火丼、旨し! 生魚が食べたかったのよー。 バスに乗って行きました。空いて…

ヘルシーな毎日が欲しい

自宅のリビングのこたつでほうじ茶を飲んでいる。 さて、本日から年末年始休暇の始まりですよ! 無事に仕事も納めてきました。六連休の始まりだー! 年末年始の食料品も買ってきたので、あとは家をちゃちゃっと片付けて、お雑煮を作るだけー。 Hさんの実家は…

生きてるだけマシか

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日からHさんにドッカンないちこですよ。 まあHさんに対する不満は、溜まりにたまっていて、前々からあったけど、昨日いよいよ辛抱たまらんくなった。 Hさんに文句を言うてたら逆ギレ…

目の焦点も合わないでヘロヘロ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝ですよ。 理由は分かってる。昨日から寝る前のお薬を減らしたから。主治医の先生にも 「なるべく飲む回数を減らしてね」 と言われているので…。 朝は起きるのに時間…

年末年始の準備

いつものスタバで抹茶玄米茶もちフラペチーノを飲んでいる。 こんなんだよ。 意外と抹茶と玄米茶がケンカせず、美味しいです。プチプチのもちの食感がたまらん!和のフラペチーノって感じです!これはいいね。 朝スタバは癒しの時間です。 さて、今年も残す…

雪で帰れないなら

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 昨夜から大雪の警報が出ていても、あれー?な感じの福岡の朝ですよ。 公共交通機関が止まって今日は仕事が休みになるかな〜と淡い期待をしておりました。 朝起きたら雪は全く積もってない。 まあやむ無…

引き締め暮らし

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 2割引のクーポンをアメリカーノと豆を買うのに使ったら、フードも買いませんか?と聞かれて、返事はNOだとガッカリされました。 スタバの豆は高いやん。 1つで充分でしょ。 朝ゴハンは家で食べてきて…

サプライズ失敗

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 ここは店内が賑やかなので、落ち着かないっちゃ落ち着かないけど、たまに寄ります。 朝のコーヒータイムって毎日だと贅沢かな〜と思ったりしますが、精神科の主治医からは 「一日のうちに…

ファミリーセールの招待状

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 最近、朝の洗顔を真面目にやっている、いちこですよ。 洗顔を真面目にやらないときは、拭き取り洗顔で済ますことも多かった。拭き取り洗顔&オールインワンクリームと日焼け止めで朝のスキンケア完了!…

M-1グランプリと影響力

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 眠い目をこすり、おはようのいちこですよ。 昨日はM-1グランプリをリアルタイムで観ました。今年も面白かった!私はロングコートダディに優勝して欲しかったんですけどね。 Hさんと結婚して、M-1グ…

久しぶりに仕事を休む

自宅の寝室のベッドでルイボスティーを飲んでいる。 今朝は起きてみて、倦怠感、目眩がひどかったです。身体が鉛のよう重く、朝食を食べ終えたけど、身支度ができずベッドに戻りました。 それから2時間寝て、起きたらなんとか出勤できるかと信じていたのも虚…

たくさん寝て漲って、クリスマスプレゼントについて考える

たまにくるカフェでアップル&オレンジティーを飲んでいる。 さて、やる気漲る朝ですよ! 昨日はたくさん寝たー。 帰宅してからも昼寝し、夜も1時間早く就寝。 よく眠ると快復しますなぁ!睡眠は宝! さて、朝は通勤時間に母とLINEしている、いちこですよ。…

ミナペルホネンにふーん

いつものスタバでホットのクレームブリュレラテを飲んでいる。 今朝は寒かった! 手袋を修理に出しているので、手はむき出しだったら凍えた。凍てる空気ですよ! 寒さ本番だー。さすがのいちこもホットのドリンクを飲んでいます。 さて、持病のせいなのか、…

年賀状を書いている

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 朝時間は年賀状を書き書きしている、いちこですよ。 朝の読書は年賀状を書き終えるまでは、おやすみの予定。あと2日くらいで書き終わるかな? Hさんと連名で書く方もいます。共通の知人、友人たちです。そう…

ほしがり駄目!

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 この週末は、映画を観にいったり、お寿司を食べにいったり、予定がてんこ盛りでした。 だけど、なんだかガッパリしていて、昨夜は落ち込んでいた。 お金をつかわずに、満足したいものですなぁ。 欲しいもの…

種まき期

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝はやる気漲る朝ですよ! 昨夜はくたびれ果てていて、19時半には床に就きました。その甲斐あって今朝は元気! 昨夜は仕事はおろか、今日の予約のメンクリにも行けぬかと思っていた…。 それくらいすごく調…

睡眠の安定と物欲とプロの意見

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 眠眠〜な朝ですよ。 昨夜はなかなか寝付けず、しかも夜中に何度も目が覚めて、朝も早起き。 眠い目をこすりながら、朝の支度をして家を出ました。 昨日の夜から「朝はいつもより1時間遅く起きよう!」とHさん…

自分ケアを忘れずに

いつものスタバでアイスのカフェモカを飲んでいる。 カップにメッセージが! こういう気遣い嬉しいよね。 同じスタバに通う気になります。 さて、今朝はしんどーな朝ですよ。 昨日は仕事帰りも、なんだかしんどーで、どこにも寄り道せずに帰りました。 普段…

朝活と、仕事終わりのブラブラ

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も博多駅から元気にウォーキング!のいちこですよ。いつも朝ウォーキングの際に寄っているコーヒー屋さんが今朝は閉まっていて(ここのお店は営業時間が謎)、職場まで来てリフレッシ…

なじられ気分転換

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 しばれる朝ですよ。 だけど、バス停から歩いてきて、身体がポカポカなので、リフレッシュルームではアイスコーヒーです。 仕事中の最近のお気に入りの飲み物は加賀棒茶。ティーパックを会社に…

マイル特典航空券とマリオットボンヴォイと鬱

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 いやー、色々とあった朝ですよ。 Twitterで流れてきたのが「飛行機はマイル、ホテルはポイント会員でお得にHawaii♪」という個人のツイート。 ちなみにHawaiiまでの特典航空券の必要マイ…