年賀状を書いている

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

朝時間は年賀状を書き書きしている、いちこですよ。

朝の読書は年賀状を書き終えるまでは、おやすみの予定。あと2日くらいで書き終わるかな?

Hさんと連名で書く方もいます。共通の知人、友人たちです。そういう方々に今までたくさんお世話になったなぁ。

 

 

そういえば、年賀状をやめる人がいちこの周りも増えてきました。さみしいけど、仕方ないかな。

 

年賀状は個人情報もたくさん載ってるし、手間もかかるし、やめる人が増えてきたなぁ。

伯父さんは高齢のためやめるそうです。

同世代でもやめる人が増えてきた。

 

その代わり、元旦にLINEがくるよね〜。

 

 

いちこ、郵便局の年賀状の仕分けバイトを学生時代にしていたこともあります。元旦のバイクの出発式も見守った〜。うん、いい思い出。

 

年賀状はいい思い出がたくさんあるんだな。

 

なるべく続けていきたいねー。

 

年賀状のみで生存確認してる友人もいるからね。

 

さて、今日はどんな一日になるだろう。

なるべく笑顔が多くて、心穏やかな一日になりますように。

 

無理なくいきましょー。