2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートサイト

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 冷たい雨の降る朝ですよ。なんだ今朝は調子が上がらないなぁ。まあそんな日もある。 昨日からアンケートサイトに登録して暇なときはアンケートにこたえている、いちこですよ。 一日で貯ま…

星に言われる

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 やる気漲る朝!ですよ。 このところ、クタクタで、帰宅してお昼ゴハンを食べてから昼寝。夜も早くに床に就いてます。寝ても寝ても眠い。冬だからかな? 昨日も19時半には床に就きました。…

寒いのは懐も

このところよく訪れるタリーズで木の実とメープルのロイヤルミルクティーを飲んでいる。 しばれる朝ですよ!雪が積もってるかな…と淡い期待を抱いていたが、積もっておらず。電車もバスも動いているので、しぶしぶ出勤。急遽在宅ワークになったHさんに朝から…

大雪にわめく

年に数回おとずれるタリーズでアイリッシュコーヒーを飲んでいる。 嵐の前の静けさか、普段通りの天神ですよ。 これはほんとに大雪になるのか…。昨日、天気予報を見て慌てました。お友だちにLINEして、相談したり。 「最小限のお泊まりセットは準備しといた…

ルンルン月曜日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 三連休明けの朝、やる気漲ってます!休むと漲るよね〜。Hさんは休めば休むだけ仕事に行きたくなくなるらしい。人それぞれですな。 よく眠っている、いちこですよ。 昨日も早めに床に就いて…

熱海旅行2023

自宅の寝室のベッドでアールグレイティーを飲んでいる。 三連休の最終日ですよ! 低気圧にやられた一日でした。トホホ。 朝はスッキリ起きられたのですが、昼前から調子が悪かった。気象病には泣かされます。怠けてるのとは違うんだよ〜。頭痛い、身体は重い…

ピングールーム

熱海のホテルの布団で富士山のミネラルウォーターを飲んでいる。 熱海に旅行中のいちこですよ。 飛行機&高速バス&新幹線を乗り継いで熱海まで来たですよ。疲れたー。 目当てはこれ! ピングールーム! 可愛くて癒されます〜。 窓からの眺望が海なのもいい…

愚痴と卑下は少なめに

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 さて、昨日は早くに床に就いたので、今朝は早起き!のいちこですよ。久しぶりにJRに乗った。定期券もってるから、なるべく行きも帰りもJRに乗りたいものです。バスで行くとお金を払わなきゃいけないから…

フォンダンショコラフラペチーノ

いつものスタバでフォンダンショコラフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 下に沈んでるチョコソースが美味しい! 砕けたフォンダンショコラのチップがいい。 チョコレートを全身で感じたい人にオススメのフラペチーノ。甘々でたまらん! バレンタイン…

スマホとドライアイ

たまにくるタリーズでアイスコーヒーを飲んでいる。 モーニングを頂きました! 美味しかった!ホットドッグはタリーズのものが美味しいと感じる、いちこです。太くて肉厚なんだな。 さて、オメンスが昨日より始まりましたよ! 頭とお腹は痛いけど、気分は爽…

変わり者で素敵な人

いつものスタバでアイスのドリップコーヒーを飲んでいる。 土日はしっかりと休んで、やる気漲る月曜の朝!ですよ。今朝は博多駅から会社まで、歩こうと思ってたら、雨が降ってやがる。 博多駅からバスで会社最寄りスタバまで来ました。 朝のスタバにおしゃべ…

振り回すな

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 不機嫌な朝ですよ。 色んなことへの、不信感が強くなっていて、誰のことも信じられなくなっている。この感じ、あまりにも病的やわ。 生理前だとたまにめちゃくちゃ精神状態がおかしくなる…

またもやこのときが

年に数回訪れるタリーズでアイスコーヒーを飲んでいる。 調子がイマイチな原因が分かりましたよ! またもや、生理前です。生理前は調子がよくない。この一言に尽きる。なんかなー。 毎月のことながら、生理前はしんどいぜー。 今朝はガッツリとモーニングを…

なんだかイマイチ

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝は朝から頭が痛い&血圧が高いので、大事をとってウォーキングは中止しました。歩いてるときに倒れてもかなわんからね。 寒いからかな? それとも疲れかな? なんだか調子がイマイチ。朝は割とシャ…

スターターキット

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 本日も元気にウォーキング!の朝ですよ。 最後の方はバテていた。なんとか歩き通せて、会社について、よかったよかった。 運動はしないより、した方がいいですからね〜。 さて、今日は…

うだうだMonday

自宅のリビングのこたつで福っ茶を飲んでいる。 三連休最終日ですよ〜。 本日はうだうだday。 洗濯物を干したら、うだうだして、お昼ゴハンを作って食べて、またうだうだしています。 うだうだのお供。 今年は初めてKALDIの福袋を買いまして、3種のナッツの…

健やかモーニング

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!ですよ。 朝ウォーキングをすると、仕事が終わって帰宅したらクタクタで、おうちごはんを食べたら、しばし昼寝をします。体力を回復するのだー。 昨日は夕飯…

引きずられるな

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキングですよ! 歩いた方が調子がいいね〜。健康は宝! 昨日は仕事から帰宅してから、草間彌生とコラボのヴィトンのカバン!と騒いでいたら、Hさんの具合が悪くなり…

今年もよろしくお願いいたします。2023年版。

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 いやはや、あっという間に仕事初めの日ですよ! いちこは元気にしていました。 今朝は朝から40分歩いたよー。運動大事!健康維持大事!できることからやっていこー。 今朝は学生時代の…