アンケートサイト

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

冷たい雨の降る朝ですよ。なんだ今朝は調子が上がらないなぁ。まあそんな日もある。

 

昨日からアンケートサイトに登録して暇なときはアンケートにこたえている、いちこですよ。

一日で貯まるポイントは50ポイントほどなので、そんなにいい稼ぎにはなりませんが、暇つぶしにはなる。

アンケートで世の中の流れを知るのにいいかもね。このアンケートサイトは学生の頃も登録してて、お小遣い稼ぎをしていたなぁ。懐かしす。今も潰れずにあるもんだね。

 

最近のいちこはケチケチモードに入ってて、お昼ゴハン、今週は一度も外食していない。今日は仕事帰りにメンクリだから何か食べなきゃなんだけど、お金を使いたくないな〜と思っています。

極端から極端に。

これぞ、いちこクオリティ。

多分、反動でバカスカお金を遣う日もそのうちくると思う。

 

雨が降ってるから移動も大変だしなぁなんて思っています。メンクリ中洲川端

どこでランチするかな。博多でも天神でもよい。

 

それにしても、仕事帰りにランチができるようになって半年以上。

もう仕事帰りのランチにも飽きたなって結論に。お金を遣うし。

家計簿アプリ見てビックリですよ。

平日のランチ代が高すぎ!

 

Hさんに無駄遣いの定義を聞いたら、いちこのランチ代は無駄遣いの域に入っていた!

昨日は久しぶりにおづまりこさんのコミックエッセイを読んでいて、その節約ぶりに唸る。

真似したいなぁと感じました。

 

もっともっとアグレッシブに節約や!

お金を貯めるでー。

 

贅沢はあきまへんよ。

 

化粧品買わなきゃーとか、美容室いかなきゃーとか、お金は出ていくから出ていく金額を少なくしたい、いちこです。