2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 江ノ電で鯛焼きを食べる

先週の今日は鎌倉へと出掛けてました。鎌倉はたかぎなおこさんのひとりたび1年生作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (48件) を見るで取り上げられていた…

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るって校長先生言ってたよね〜

最近、腕を通してなかった服を久しぶりに着たら、窮屈になっている…。ダウンジャケットもきつくなってきていて、明らかに太った。ヒー。再来週は友人の結婚式なのに!!友人の結婚式前って逆に太る。今年こそ脂肪という名の服を脱ぎ捨てたい…。昨日、大学時…

楽しかったことを書く

ろくでなし啄木 東京芸術劇場 中ホール

ホリプロ御用達の銀河劇場ではなく、野田秀樹が芸術監督をする東京芸術劇場へ。 佇まいからして、たいしたもんです!中も美しい。三谷幸喜の作品で好きな作品は?と言われると『HR』と『古畑任三郎』と『新選組!』と答える私です。 今回のキャストは『新選…

大都会でぼんやりはできないね

昨日から、東京にきてます。今は祖母の家に向かう途中。ばあちゃん、元気にしてるといいな。福岡からきて、常々思うのですが人の多さと便利さよ…。今滞在中のホテルの近辺になんでもあり、同じ建物の中には、福岡では自宅から一時間かけないと行けないお店が…

 雑記帳

・ストレートをかけた髪は落ち着いていて、調子がよい。朝の手入れが楽になった。嬉しい。体重計に載ってみて、数値に変動無し、でもお腹出たような気がする…。ニキビに対して神経質でなくなった、治るときに治る。気にすると疲れるから、もういい。 外観に…

 使い回せ、晴れ着。

リハビリの帰りに、郵便局に行ったら幼稚園の頃からの友人に会いました。四月からお勤めに出るまで、地元暮らしの友人。ご近所過ぎて会わないけど、今日は偶然バッタリ会った。散歩しながら帰って、お互いの近況を話して遊ぶ約束して別れました。親密すぎる…

 熱をこまめにはからないとならなくなった

新年あけて、最後の日記を書いた後から微熱が続く毎日でした。身体はダル重。調子のいい日とそうでない日の差が激しくて、気分のアップダウンもあり結構しんどかったです。原因は断定ではないけど、若干分かってきていて対処療法しかないべということに。 色…

昨日、新年会

中学時代の同級生と小さな集まりを、正月・GW・盆休みとやってまして幹事を初めてやりました。昔の友人はいいもんです。それぞれの生活の話をしたけど、どこの企業も大変らしいということは共通の話題。 不景気いつまで続くんだろ?ニュースとか経済とか、取…

三が日過ぎればリハビリさ

リハビリから帰ってきてボンヤリしております。今日は年明けすぐということもあり、人が少なかった。 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 を何人に言っただろう…。お世話になっている人たくさんいるからなぁ。リハビリの仲間と…

 BOMB A SALE!!

10代の頃、バイトしたお金はほとんど洋服につぎ込んでいた私。 学生時代、学校の売店でファッション誌を毎月四冊読んでいた私。 洋服バカ歴はもう10年以上です。しかし最近は無職。貯めた貯金で食いつなぐにも不安があり、両親からの援助も受けにくくなり、…

2010年の読書メーター

今、サイドバーに2010年の読書メーターを表示してます。よかったら読んでみてください。 しかし、マンガばかり読んでいるなぁ(苦笑)。 専門書とか新書を読んだ気配がない。昨日、兄達が家族を連れて帰省してたのですが、読んでいる本みたら、難しそうな本…

三が日のラストデイ

あけまして、おめでとうございます。という挨拶はもう遅い感がありますが、ここでは初めていう挨拶です。今年もよろしくお願いします。2010年は前半は忙しく、後半はゆっくりと過ごしました。病状の悪化など色々とありましたが、今になってみると必要な時間…

あけおめ、が三日過ぎ