2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くね。バレンシアシロップは家庭用もあり。

今朝はよく行くスタバに来ている。 昨日からクールライムが発売開始になった。 私はクールライムにバレンシアシロップ追加が大好き。これを飲むと、毎年夏が始まるなぁと感じる。 そしたら最近よく話す店員さんが 「バレンシアシロップは家庭用もあるんです…

美味しい食事のツケ

いつものコーヒーチェーン店にきている。 今朝はDEAN&DELUCAで買ったサンドイッチとシナモンロールを家で食べた。 月の終わりはくたびれているから、美味しいものを食べてパワーをチャージ。今月の残りの仕事も頑張りたい。 昨日、このブログを読み返してみ…

marimekkoには金曜の仕事帰りに寄るかな

おはようございます。 よく行くスタバで、コールドブリューにキャラメルシロップ追加で飲んでいます。 スタバの店員さんに 「コーヒーが飲みたいけど、サッパリして甘いヤツ」 とリクエストしたら、この組み合わせを教えて貰えました(⁎˃ᴗ˂⁎) コールドブリュ…

渡辺ペコの『1122』は夫婦の姿を考えさせる

おはようございます。 写真はこの前の美容室で出たルイボスティーとお茶請け。いつもカラーリングの合間のほっと一息です。 さて、昨日ついにHさんの最近の言動についての、私の我慢の限界がきました。 HさんもHさんなりに毎日大変なことは多々あると思いま…

自分を労わるときは美味しいものがあるとよい

今日はいつもと違うカフェに来ている。 職場の周辺で一番ホットドッグの美味しいお店だ。 疲れてやる気の出ないとき、私はホットドッグを食べる。お肉の力は偉大ですね。食べると、よし、頑張るぞー!と思えるようになります。 このカフェのホットドッグは私…

凶器と化すケーキ

いつもとは違うカフェにきている。 職場の周りに朝時間を過ごせる、いきつけのお店は4つある。 バス、JR、徒歩など通勤手段が違うと寄るお店が変わる。 今朝はJRとバスだったので、サラリーマンの多いカフェ。ここはアイスティーが美味しい。 今朝は身体がひ…

誰かと過ごしてみたい朝時間

いつものコーヒーチェーン店にきている。 今朝はお客さんが沢山。 店内にはたまに来る二人組の女性客がいて、賑やか。 この二人、いつも楽しそうに話してる。二人は違う職場みたいで、朝からコーヒーチェーン店で待ち合わせて、ちょっとおしゃべりをして、そ…

デパートコスメは自己満なのかもなぁ

いつものコーヒーチェーン店に来ている。 いちごとヨーグルトのシェイク。 サッパリしていて美味しい。 スタバの新作発売とネットで見ていたのは4月の新作だったらしく、今は飲めないらしい。 ヨーグルトのフラペチーノと聞いていたので、昨日から口がヨーグ…

LOVE PSYCHEDELICOがちょうどいい朝

おはようございます。 今日はまずまず元気。 この前の木曜日は持病の症状が非常に顕著に出て、仕事を早退。金曜日は症状が出るのが続き、仕事を欠勤しました。 慌てて主治医の元へ臨時受診をしたりして、なんとか凌いだ三日間。一番症状がしんどかったときは…

広島旅行から帰ってきました

おはようございます。 GWも終わって、また仕事の毎日が始まりました。 私は時短勤務のため、水曜日はおやすみ。 のんびり過ごしたいと思います。 GWの後半は新幹線に乗って広島に行ってきました。 とても楽しかったです。宮島の旅館に泊まって、沈みゆく…

免許更新の待ち時間

おはようございます。 GWの連休も後半戦。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 明日からの暦の上での四連休も合わせて、私は今日から五連休です。 飛ばし過ぎないようにしよう。 今日は免許の更新に行きます。 平日に行けると助かります。 今回からゴールド…