デパートコスメは自己満なのかもなぁ

いつものコーヒーチェーン店に来ている。

f:id:tocotomo:20180515074944j:image

 

いちごとヨーグルトのシェイク。

サッパリしていて美味しい。

スタバの新作発売とネットで見ていたのは4月の新作だったらしく、今は飲めないらしい。

ヨーグルトのフラペチーノと聞いていたので、昨日から口がヨーグルトのフラペチーノになっていた。

なので、いつものコーヒーチェーン店でヨーグルト味のシェイクを飲む。

 

 

先週の金曜日から三日間、家でゆっくり過ごしていたおかげで今週は仕事に向かう体力があってよい。

私は火曜日に疲れが出るのだけど、今日は疲れは控えめ。ずっとこの調子だったらいいなぁ。

 

昨日は色味の化粧品を買いに行った。

新作が出てからしばらく経っていたが、まだ残っているものもあった。

コスメカウンターに座ってメイクをしてもらう。

鏡越しに

「あれ?私ってこんなにイケてなかったっけ?」

と愕然とした。

 

20代の頃はほぼすっぴんで、肌がものすごくキレイだった。色も白かったし。

今は少しくすんでる。毛穴も目立つし。お疲れ気味の女の肌だ、と感じた。

 

未来のためにお金を貯めたいし、自分の稼ぎは多くないし、自分にかけられるお金ってあまりない。それなのに無理してデパートコスメを使う必要があるのか?自問した時間だった。

 

無理してデパートコスメを買うより、Hさんと美味しいものを食べたり、遠くに行ったり、未来のためにお金を貯めたいと感じた。

 

肌のキレイさは基礎化粧品の値段に比例するのではなく、規則正しい生活、バランスの取れた食生活、しっかりとした睡眠、適度なストレスだとつくづく思う三十路半ば。

 

デパートコスメはもういいかなぁと思い始めてる。

お金は難しい。