誰かと過ごしてみたい朝時間

いつものコーヒーチェーン店にきている。

今朝はお客さんが沢山。

 

店内にはたまに来る二人組の女性客がいて、賑やか。

この二人、いつも楽しそうに話してる。二人は違う職場みたいで、朝からコーヒーチェーン店で待ち合わせて、ちょっとおしゃべりをして、それで各々の職場に向かうみたい。

この時間の使い方、羨ましい。

朝からお友だちとおしゃべりしたら元気が出そう。仕事のやる気もでるものだ。

 

 

そういえば、先日は結婚記念日でした。

3周年だよ。ハワイで挙式してから、もう3年経つのか〜。あっという間だった。

思えば結婚1年目より、2年目、2年目より3年目の方が二人の距離感が掴みやすくなっていて良くなってきているなぁと感じる。

 

初めの頃は二人の文化のすり合わせとか大変だったから。

このブログでも随分と愚痴っていたなぁと思う。

今も愚痴を言いたいことはあるものの、自分の機嫌の取り方もわかってきたなぁって感じ。

 

朝こうやって自分の時間があるのはありがたい。

仕事終わったら、帰って、お風呂に入って、ゴハンを作って、食べて、寝るだけだから。

 

暮らしやすいライフスタイルを作りたいし、守りたい。

 

f:id:tocotomo:20180518081255j:image

結婚記念日は近所のケーキ屋さんに行ってケーキを買ってきた。

意外と美味しくて、天神や博多に出なくても美味しいもの食べれるのがいいねって話した。