2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナでオドオドする

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 もうパニックです。 精神的に新型コロナの影響を受けています。 平静を保つのが難しい。 昨日は仕事かま終わったあとに、精神科の訪問看護が来てくれて 「新型コロナに気をつけてね」 と注…

ぼんやりファミレス

たまにくるファミレスでメロンソーダを飲んでいる。 本日は公休日でおやすみです。 かかりつけの内科に行ってきました。 精神科の持病以外にも、内科にもお薬を貰っています。本気で痩せないと、このままだと私はどうなってしまうだろう?そんなことを思いつ…

町内会のことで頭を抱える

自宅のコタツでイオンウォーターを飲んでいる。 楽しい三連休も最終日です。今日は家事の日。家をキレイにするぞー! 普段はあまりしない、加湿器のお手入れもするよ☆ この三連休はよーく遊んだので、元気いっぱいです! 今日は家事と読書をしたいなぁ。 最…

実家の両親を見ていて思うこと

実家の自室のベッドでコーヒーを飲んでいる。 昨晩は両親と共に、両親が懇意にしている居酒屋に行きました。両親と居酒屋は久しぶり! 料理はどれも美味しかったー。 お店がガヤガヤ賑やかだったので、早めに帰りました。 特に美味しかった、なめ茸の和風パ…

どうしろって言うのよー

実家のリビングで十六茶を飲んでいる。 今日は歯医者の定期検診で、実家に帰っています。 歯医者さん、自宅近所の歯医者にも通ったことがあったけど、先生が怖いので、子どもの頃から通っている今の歯医者に舞い戻りました。 ここのスタッフはみんな優しい。…

確定申告と沖縄

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 本日は公休日でおやすみです。 持病のクリニックに行ってきます。 最近はもっぱらドラクエウォークにハマっていて、上級においぶくろを駆使して、レベル上げに勤しんでいます。クエストの推奨レベルよりプラス5…

本日は入籍5周年の記念日です

自宅のリビングのコタツでアイスコーヒーを飲んでいる。 このアイスコーヒー、Hさんが淹れてくれました。Hさん、今は自宅にいます。 それが、Hさんの職場復帰が延期になってしまって。 会社の都合で職場復帰は、早くとも4月下旬からの復帰になりました。 な…

ドラクエウォークを始めました

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 ドラクエウォーク、Hさんに影響されて、私も始めました。 面白いですねぇ。ハマりそうです。 バス停から会社まで歩くし、普段から歩数を稼げそうです。まだ課金はしていません。 福岡は ・太宰府天…

念願のトンカツ

自宅のリビングのコタツで白桃煎茶を飲んでいる。 久しぶりにブログを更新しているように思います。 ノロが明けて仕事に復帰したものの、一週間も寝込んでいたから体力の低下が著しく、平日はブログに向き合う気力がありませんでした。エネルギーって知らな…