実家の両親を見ていて思うこと

実家の自室のベッドでコーヒーを飲んでいる。

 

昨晩は両親と共に、両親が懇意にしている居酒屋に行きました。両親と居酒屋は久しぶり!

料理はどれも美味しかったー。

お店がガヤガヤ賑やかだったので、早めに帰りました。

 

f:id:tocotomo:20200223095305j:image

特に美味しかった、なめ茸の和風パスタ。

独特の海藻がたまらん!

出汁がいい味しとるー。

 

その後、帰宅して、床についてから11時間睡眠。

よく寝たー。

やはり、私は疲れているんだなぁ。

 

 

今日は14時にHさんが私の実家にやってくるので、それまで自由時間です。

思う存分、のんびりしとこう。

 

今日は私の実家で兄一家や従兄がやってきて、みんなで牡蠣パーティーです。

私はローストビーフを持ち寄ったよ☆

ここのローストビーフ美味しいんだぁ。

たまに食べる贅沢です。

 

 

実家の両親を見ていて、自分が家庭を作るまでは疑問に思わなかったことも、段々疑問に思えてきて、むむむ…となっています。

 

完璧な親なんていないよねー、と感じてます。

そもそも親に完璧を求めるのが違うでしょー。

そこら辺わきまえなさい!と考えました。

 

人間関係で色々と悩みますが、そもそも私も立派じゃないのに、人に完璧を求めるのが違うよね〜と感じました。

 

何を大切にするか、何を考えるかは人それぞれだな。

 

自分の機嫌が悪いからって人に八つ当たりするのはやめにしたいと思いました。