2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の土曜日の知らない街散策のこと

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 火曜日ですねー。 この前の週末は自宅近辺でのんびり過ごしました。 なので、やる気漲る火曜日です! 体重も最近の最低値を記録! ますます、やる気漲る朝です! さて、この前の土曜日は自…

長年の目標

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、最近は改革のいちこですよ。 昨年2月に人生最大値の体重を記録してからダイエットに励み、今月でMAX体重よりマイナス10kgを達成! 勝因は今年の2月から始めた砂糖断ちだと思います。…

問題はうちにあり

Hさん行きつけのコーヒー店でアイスルイボスミントティーを飲んでいる。 月曜の朝から疲労困憊のいちこですよ。 昨日、動きすぎた。 反省。 疲れる ↓ ストレス溜まる ↓ 動き回る ↓ 疲れる ↓ ストレス溜まる 悪循環に陥っております。ここいらで生活の建て直…

お洋服のお手入れと断捨離に思うこと

たまにくる自宅近所のコーヒー店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は頑張りました! 朝から自分の部屋の断捨離をして、冬物のクリーニングを受け取りに行ってきました。 冬物のクリーニングは、Hさんと2人で7泊8日分のスーツケースを各々ころがして受け取…

人生はワン・ツーパンチ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日はご機嫌だったのに、イライラドッカンの朝ですよ。お友だちに愚痴のLINEを送りました。 ただねー、経験則で分かる。これは、私側に問題があるということが。普段なら流せることが流せ…

今の私も悪くない感じ。

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 月曜日ですねー。 やる気みなぎる朝です! この土日はゆっくり休んで気分転換できました! いつの間にやら気分のアップダウンもなだらかになってきました。たまに落ち込んだりするけど、先…

恩師と8年ぶりに再会

たまにくる自宅近所のコーヒー屋でアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、まったり日曜日のいちこですよ。 今日は朝から全身脱毛の2回目に行ってきました。 掃除機をかけたかったのだけど、遅く起きてかけれず、カリカリしていたらHさんが 「俺がかけとくから…

甥っ子の就活

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスルイボスティーを飲んでいる。 …寒い。 雨でもともと寒いのに、店内にエアコンがガンガンきいている。これならアイスのドリンクを頼まなければよかったよ…。 義母から義母の甥っ子の就活の相談をメールで受けてい…

アップダウンと付き合う

自宅のリビングのソファーに寝そべってアイスのオレンジアールグレイを飲んでいる。 さて、公休日ですよ。 Hさんは在宅ワークの日だったので、起きるのは遅め。最近ハマってる朝食は豆腐そうめんキムチ乗せです。発酵食品のコラボ☆腹持ちもまあまあよく、健…

話し合いと割り切り

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日は職場に困っていることを伝えてきました。 私と職場の折衷案を考えて、これからも頑張っていこうという話で落ち着きました。 今までできないと思ってい仕事や、やっていてプレッシャ…

改善を求めよう

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、鬱々の朝ですよ。 昨夜も夜中に何度も悪夢で目が覚めて、枕元のミネラルウォーターを飲みました。 起き抜けの夢も悪夢だった。 寝た気がしない…。 今日は職場と面談の日ですよ。 Hさ…

母の日2022

自宅最寄り駅に向かう電車の中で麦茶を飲んでいる。 さて、昨日は朝からHさんが 「実家に帰りたい」 と言うたですよ。 元々、昨日は母の日の前日だったので、前々から各々実家に、それぞれで帰ろうと話していました。 それからついでに、昨日の夜に入ってい…

記念日旅行2022②

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 朝からの精神科のお薬を2倍の量にしてようやく自分を保てています。 月曜日は職場と話し合いをします。 困っていることを相談してこよう。 昔は支援機関がいたから、よかったけど、今は1人で立ち向かわなくてはなら…

追い詰められていたのかな

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 一昨日から持病の症状が出てしんどいです。 本日は仕事を休みました。夕方から精神科に診察を受けに行ってきます。 なんでこんなに調子が悪いのかな〜と思っているけど、精神科の主治医は「仕事だ」と三週間前にも仰…

記念日旅行2022①

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 GW4日目です。 本来なら本日は出勤ですが、2ヶ月前からお願いして有給休暇を頂いております。 一昨年〜昨日は結婚記念日旅行で糸島へマイクロツーリズムに行ってきました! 記念日旅行の前日は気候と天気のせいか鬱…