2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリズム上向き

いつものスタバでバターキャラメルミルフィーユフラペチーノを飲んでいる。 こんなんだよ。 めっちゃ甘い!美味しい!スタバのフラペチーノは甘くてなんぼよー。ミルフィーユのサクサク感たまらん!キャラメルとカスタードの各々の甘さが引き立てあってる!…

眠眠朝時間

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 眠眠〜な朝ですよ。 昨夜は暑くて夜中に目が覚めた! トイレに行って、水を飲んで、再び眠りにつきました。 今朝も暑くて、いつもより薄手のトップスを着てきました。これで明後日には気温が1桁になると…

お祝い家族旅行2022 day2

自宅の寝室のベッドでアイスのレモンルイボスを飲んでいる。 もう自宅に戻ってきた、いちこ&Hですよ! 朝は10時にお宿を出発して、電車を途中下車して、お昼ゴハンを食べて、先ほど帰宅しました。 泊まってきたのはこちら…。 脇田温泉の楠水閣。 モヤさまや…

お祝い家族旅行2022 day1

初めて来る温泉旅館の客室でサントリーの烏龍茶を飲んでいる。 本日は父の喜寿(今年)と母の古希(3年前)のお祝いで四世帯集まって、温泉宿に来ているですよ。 これから宴が始まります。 いちことHさんはJRとお迎えのバスで訪れ、兄たちは各自車でやってき…

手帳会議2023

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝はLINEを送ったり、本を読んだり、ブログを書いたりしたかったので、博多駅からは歩かずにバスに乗りました。 いつものスタバに早めに着いて、スマホをポチポチ。 スタバで辺りを見渡したら、手帳を…

憧れの制限暮らし

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 月曜日と思いきや、木曜日な朝ですよ! 今月は祝日が2週間あり、有休を取る週が2週間あり、5日間フルで出勤するのは1週間だけ! あとの週は出勤が4営業日で済んでいる! なんとも、楽チ…

今日もよく働きました

自宅の近所のコーヒー店でジンジャエールを飲んでいる。 今朝は仕事の日より1時間遅く目が覚めて、朝ドーナツを食し、自分の部屋の片付けをしていた。 自分の部屋の不要品を、売りに行くorメルカリに出すor捨てる。にわける。 メルカリには素早く出品。 朝か…

物欲スパーク

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 明日は祝日ですよ! 本日は仕事帰りに寄り道しようとウキウキしております。候補はキャナルシティ博多か天神。 寄り道先がキャナルシティ博多だったら無印良品に行って、KALDIに行って、UN…

Hさんのお買い物

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 この土日はリフレッシュした、いちこですよ。 今朝は昨日Hさんに買ってもらったcoenのカーディガンを着ています。暖かくて良き。 日曜日はお昼を食べてから福岡市長選の投票に行ったで…

熱海に行くことになった

自宅のリビングのダイニングテーブルで麦茶を飲んでいる。 おやすみの日なのに、仕事の日と同じ時間に目が覚めた、いちこですよ。 コーヒーを飲んで、アップルパイを食べて、おはよう。 昨日は三週間に一度の精神科受診で、先生にお会いしてきました。 精神…

具合が悪いときの薬の飲み方

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 固執ってよくないな、と思った朝でした。 きっかけはお薬。 今まで、前の先生の処方通りにお薬を飲んでいて、今年の8月から新たに診てもらっている先生の指示の飲み方は試してませんでした…

息抜き給湯室

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 朝からダウナーいちこでしたよ。 気分のアップダウンには毎度のことながら、泣けてきます。 最近はJRで通勤して、博多駅から会社まで歩いていましたが、そんな気力はなく。バスに揺られて…

暮らすって容易くない

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 やる気漲る月曜の朝ですよ! 昨日は昼から家の近所のスタバに行こうかと思ってましたが、疲れ果てていたので、お昼寝をして家でのんびりしていました。 昨日は夜ゴハンも手抜き。だけど平日の料理の下ご…

自宅のリビング大好き

自宅のリビングのラグの上で麦茶を飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみ。 用事が済んだら母と博多でランチしてきます。 今は出かける準備をしてるとこ。 それにしても、遅く起きる朝ってのはいいですね。本日は10時間睡眠!よく寝た〜。 いつも…

メイクレッスンに行きたい

会員カードを作っているコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今週初のウォーキングをする、いちこですよ。 日曜日からオメンスが始まって、のたうち回ってました。ようやくオメンスも終わってハッピー期に突入。頑張って痩せるぞー。 今朝は…

さまよえるお洋服探し

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝は新しい仕事服を着ている、いちこですよ。 仕事服、今の時期に着るものがなくて、しばらく途方に暮れてたですよ。 なので、昨日、仕事帰りに買ってきたですよ。 天神を見て回って…

仕事に行きたくないムーブメント

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日、今日と仕事に行きたくない病を発症して、朝からいやいやしていました。 Hさんに文句をたれたり、二度寝したり。 たまにくるんだよなー「仕事したくないムーブメント」これ、どう…

北海道物産展は行くのをやめた

ここのところ、よく訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 昨日は文化の日で祝日でしたねー。 下手な三連休より単独一日の祝日の方が休まる気がする、いちこです。 これで四連休だったら予定をいれまくって休み明けはクタクタになるだろ…

兄たちにプンプン。おやつの記録。

4回目に訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今月の泊まりがけの実家の予定の幹事をしていますが、兄たちのレスポンスが遅い&冷たいで、いちいち凹んで更にムカついております。 よくよく考えると、三兄妹の一番うしろ、歳も離れてい…