物欲スパーク

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

明日は祝日ですよ!

 

本日は仕事帰りに寄り道しようとウキウキしております。候補はキャナルシティ博多か天神。

 

寄り道先がキャナルシティ博多だったら無印良品に行って、KALDIに行って、UNIQLOに行きます。博多駅にどれもあるのですが、キャナルシティ博多だったらポイントアプリがある!

ポイントに踊らされる、いちこです。

 

それにしても、昔は「ふーん」と思って馬鹿にしていたKALDI。最近ハマってるんですよね。昔は博多駅のJupiter派だったのですが、KALDIもなかなかに良き。コーヒー豆を買って帰ろう。

今までペットボトルのコーヒーを朝から飲んでいましたが、前の日の夜にドリップして、冷蔵庫で冷やしておくと美味しいコーヒーが飲めることが判明。

しかも自分で作った方が安い!

高い豆ももちろん美味しいが、色々と飲み比べて自分に合うお手ごろな豆を探しています。

 

最近、物欲がスパークしてて困っております。

 

「あったら便利はなくても平気」とはよく言ったものだよな〜と思います。今はデニムのパンツが欲しいんですけどね、持ってるのも破れたとこを修理に出して、なおったからまだ履けるしなぁとも思うわけで。

欲しいものを全部買ってたら破産しちゃうよ。

 

破滅的な金銭感覚どうにかならぬか。

 

 

あとファンデーションが欲しい。

サンプル貰って使ったらすごく良かった。

仕上がりはHさんにも好評です!

だけど、まだ今使ってるものもあるしなー。

 

それから、いいシャンプーが欲しい!

と思って検索しまくり。

時折やってくる「いいシャンプーほしいムーブメント」これには非常に手を焼く。普段はマツキヨのシャンプー使ってるんですけどね、1年に数回、お高いシャンプーが欲しくなります。

抑えろ、物欲。

 

あとハンドクリーム買わなきゃ!

会社に持っていく用は買ったのですが、家用のハンドクリームがありません。これまた普段はマツキヨで買っているのがあるのですが、冬は保湿力の高いものが欲しくなる!

 

ほんと物欲の塊よね、私。と思います。

 

お洋服、コスメ、上を目指したら天井知らずだから、お値打ち品でいいものを探したいですね。いちこの収入は多くない。

 

お洋服、コスメにお金をかけるより、美味しいもの食べたり、朝から美味しいコーヒーを飲んだり、ときおり旅に出たり、本をすきなだけ買いたい!

 

やりくりを考える、いちこです。