2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱々GW

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 なんだか疲れの抜けないGW初日ですよ。 鬱々としておる。 被害妄想が強い。 それらは今に始まったことじゃないな。 職場で「好かれたい」と思って無理をしてきて、ペシャンと潰れた感じ。でも嫌われるのが怖い。不自…

30代最後の1年

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 雨の火曜日です。 それにしても毎日、気温の乱高下、低気圧、雨、色々と気候が安定しませんなぁ。 それらにいちいち左右される悲しきメンヘラ。まあ前に比べれば大分マシになりましたがね…

仕事の配慮

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、華金ですよ! 今日は美味しいテイクアウトを買って帰るので、それを楽しみに頑張ります! いや、無理はよくないかな…。 仕事についても、上司と面談して、色々と配慮を貰いました。 …

問題はHさんではなく仕事が忙しいことだって

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスルイボスミントティーを飲んでいる。 最近どうもHさんに腹を立てていましたが、それはお門違いらしいですよ。 今週の火曜日に精神科を受診したら 「仕事が忙しすぎるのがよくない。残業は家庭の事情で断れ」 と言…

暮らすことはたやすくない

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝起きてきたら、昨夜より調子の戻っていたHさんですよ。 「仕事にも行けそう」 と起きてきて言うけど、昨夜の悪夢を考えると精神科を早めに受診してほしい。 昼間よくても昨夜みたいに…

元気のないパートナー

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 日曜日ですねー。 本日はHさんが元気がありません。 先々週かな?Hさんは活動的に動いてました。 その疲れがどっと出た感じ。 弱りきっております。 心配だなぁという気持ちと、またかーと思う気持ち。どちらも本音…

好みの守備範囲

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 通勤用のカバンについて考える、いちこですよ。 サブバッグは気分で替えているのですが、しばらく寝かせていたカバンがリバイバルで戻ってきて、愛用しています。 A4の書類も入り、マチが…

母娘旅でおとなになったと実感する

二日市温泉の老舗旅館の布団の中でミネラルウォーターを飲んでいる。 母娘旅、二日目の朝ですよ。 旅先では早く目の覚めるいちこです。 母はゆっくり起きて朝食を食べてきました。 固形燃料の鍋が嬉しい。 固形燃料の鍋が出ると旅感が増しますね。 JRで二日…

はじめての母娘旅

博多駅の近くの本屋さん併設のカフェでピーチティーを飲んでいる。 本日は砂糖断ち中止ですよ。 本日は有給休暇を頂いて、いちこ母と母娘旅に出かけてきます。 まあ言っても福岡県内なんですけどね。 いちこ母が博多駅のあまおうクイーンを食べたいと話して…

公園で桜を愛でよう

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 食慾のタガが外れた、いちこですよ。 「知らぬ間にストレスためてた?」 と勘ぐったけど、違う。生理前や。 脚が浮腫む、顔が浮腫む、眠気がひどい、頭が痛い。たまらんですばい。生き物の…

イジメと群れること

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は過去のイジメについて考えていました。 Hさんにも朝からイジメについて話してみたところ 「いちこさんは群れが嫌いやから、イジめる側にもイジメられる側にもおらんやろ」 と言われ…

沼にはまるか

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 平和な朝です。 Hさんは相変わらず、よもよも言うてるけども、それに影響されることは減ったかなぁ。 家の水回りをピカピカに磨いて、塩の入った入浴剤につかり、リビングにお花を飾ると家…