鬱々GW

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

なんだか疲れの抜けないGW初日ですよ。

鬱々としておる。

被害妄想が強い。

それらは今に始まったことじゃないな。

 

職場で「好かれたい」と思って無理をしてきて、ペシャンと潰れた感じ。でも嫌われるのが怖い。不自由だなぁ。自分の意を伝えたら上手くいかなくなる気がする。でも今まで無理をしていたのも事実。

 

もっと頑張れればいいのにな〜と自分を追い込む。

もう少し、自分を肯定できたらいいのにね。

 

「頑張らないと愛されない」

という思い込みが激しい。

愛される必要あるの?

みんなから好かれる必要あるの?

そこだよなー。

 

大切にしてくれる人だけ大切にすればいいのではないかな。

万人に愛されたい欲求ってなんなんざましょ。

 

それが私を苦しめる。

 

理想をなくしたらアニマルだけど、理想ばかり語ってられないのが現実ですよ。

 

この鬱々を打破したい。