2017-01-01から1年間の記事一覧

うちへ帰ろ

ドリカムの95年のシングルに『ROMANCE』というものがある。名曲『LOVE LOVE LOVE』の次に発売されたシングルだ。 カップリングは『うちに帰ろ』という曲。当時小学6年生の私にはこの歌の歌詞の意味がよく分からなかった。結婚した女の人の歌なのだろうなぁ。…

料理をすると思い出す人

日曜の夕方近く。昨日のうちにほとんどの週末分の家事を終え、今日はのんびりと過ごしていた。 最近、家の近くに安い八百屋が出来た。定番の野菜はだいたいいつもあるけれど、たまにしか入らないものもたまにあって、その時折の出会いがある。 なので訪れる…

東京旅行もうすぐ終了

今、東京のビジネスホテルです。 この三連休は有休を+1日貰って、四連休にして東京に1人で来ました。Hさんはお留守番。 1日目は祖母に会いに。 2日目は東京在住のお友だちと遊び。 3日目は帰ります。羽田空港を見物しようと思います。 祖母は認知症になって8…

おばさんとみずみずしい感性

■モヤモヤ 雨降りの日曜日。台風の影響は少ない。 先週は咳喘息で欠勤した。今も吸入をしないと、鼻と喉が苦しい。 それに加えて、生理中。身体が重い。どんよりする。 こんな日はジムに行ってスッキリ健全な汗を流すのがいいと思う。 身体中に行き場の知れ…

仕事の愚痴を言い過ぎるとHさんが疲れる

昨日から愚痴愚痴言っている。 また社員から面倒な仕事を頼まれた。 手一杯なのに断れない自分が憎い。 同じ雇用形態の人たちはのんびり仕事をしている。社員たちの手伝いはしていない。 仕事上のアンフェアが不満だ。 待遇に差がつくわけでもないのに、仕事…

気取り続けるには基礎体力がいる

三連休明け。身体がキツい。 今朝は目覚めてからベットを出るのに30分ほどかかった。朝は早起きなので、時間に余裕はある。普段は早く起きたら、家を早めに出て、コーヒーチェーン店に行ったりしてる。 今朝はりんごジュースを買って、職場のリフレッシュル…

楽しく過ごしてる

三連休最終日だ。 この三日間は遊び倒した。 土曜日はお友だちとお友だちの赤ちゃんと三人で、共通のお友だち(赤ちゃん持ち)の家へ遊びに行った。たくさんしゃべってきた。 職場ではSさん(♂)、家ではHさんとしか、挨拶以外の自分の話をしないので、女子…

嬉しくて楽しかった

こんばんは。夜更けに更新。今日(昨日か)は楽しいことがあった。 お友だちと半年ぶりに会いました。お友だちは半年前に子供が生まれて、その間お互い体調が芳しくなくて、中々会えなかった。昨日ようやく会えた。 私も夏の間中、体調が良くなくて、特に8月…

辛い

色んなことがあって疲れた。 Hさんとまたケンカした。 向こうは自分が悪いって自覚が全くない。 謝る姿勢がない。 いつも同じところで揉めてる。 私がなし崩しに許すしかない。 忍耐でしかない。 こんなんでこれからもやっていけるの? Hさんとうまくいって…

イライラ

おはようございます。 Hさんは随分と落ち着きました。 家の事もやってくれています。 仕事にもきちんと通っています。 Hさん絡みのストレスは今のところありません。 ・・・そしたらね、仕事がワチャワチャしだした(ーー;) 持病のこととかを色々と考えて採用し…

保留ボタン

おはようございます。暑いですね。今朝は暑くて目が覚めました。夏も間近だなぁ。 このところHさんの祭りがない。 その代わりHさんはずっとグチグチ言っている。否定すると燃え上がるだろうから、うんうんと聞いています。 Hさんの愚痴聞きタイムは時間で区…

子宮筋腫が三つ

おはようございます。 お腹と腰がとても痛いです。 生理中だからだと思います。今月の生理は2回目。1ヶ月丸々来ないこともあれば2回くることもある。 私の身体自由すぎる。 あまりにも調子が悪いので婦人科に行きました。 そしたら元々二つあった筋腫の片…

口内炎が三つ

10日ぶりです、お元気ですか? 私は口内炎が三つ出来ていて痛いです。 Hさん、相変わらずです。 一番ひどかった頃よりはよくなってきてはいるものの、まだまだです。 先日は知り合いに 「我慢することなくて離婚すれば?」 と言われて憤慨しました。 いやさ、…

おさまった。祭りの日。

仲直りの後、焼肉 昨日はブログに気持ちを綴ったあと、昔の記事を読んでいた。 Hさんには色々と思うところがある。だけど、付き合い始めの初々しい時期だったり、私が今の仕事の勤務時間延長になってしんどかった時期だったりの記録を読むと、楽しく二人で過…

はてなブログでは初めまして。

お引越し。 はてなダイアリーで8年間書いてきました。 今日からお引越しです、どうぞ宜しくお願い致します。

たそがれる

曇り空。もうすぐ雨が降る。私の気持ちもどんよりしている。またHさんと喧嘩した。というか一方的になじられた。私は黙ってうなだれていた。 Hさんは今体調が良くない。もう一ヶ月くらいこの調子だ。それでも無理して仕事には行っている。働き始めて半年経っ…

Hさん出て行った

三ヶ月ぶりです。まぁ元気にしています。 うん、いや、元気じゃないかな。 このところHさんとケンカがほんとに多くて、自分でもとてももどかしいです。 それは多分、身体が疲れていたり、仕事がわちゃわちゃしていたり、複合的なもので、お互い歩み寄らない…

マンションへの欲求

おはようございます。これまたずいぶんとご無沙汰してました。私は元気にやっております。 昨年末にHさんも無事に再就職を果たし、仲良くDINKSで過ごしております。 私もHさんも持病があるので、子どもを作るのは現実的ではなく、きっとずっとDINKSのままだ…