2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタチ?霊?まあ気にしない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 職場に、ものすごく香水臭い人がいて、遠くに座っていても臭いがぷんぷん。朝からHPを削がれます。どうにかならんもんか。 今朝は疲れ果てています。 久しぶりに朝、コンビニであーまいものを買って…

美味しいゴハンとおしゃべりでやり過ごす

自宅のリビングのソファでホットのキャラメルアップルサイダーを飲んでいる。 DEAN&DELUCAのキャラメルアップルサイダーのシロップを買うと冬の訪れを感じます。お湯で割って飲むと美味しい。ホッとあったまります。シナモンが利いていて、とっても美味しい…

お米とコートはどちらも好き

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 もうそろそろホットコーヒーがいいかな?と思いつつ、まだアイスコーヒー。おなごは身体を冷してはならんと言うけど、冷たいものは美味しい。 今朝は家で雑炊を食べたけど、リフレッシュルームでも…

自分の好きなものとHさんを大事にしたい話

自宅のリビングのソファに寝そべりながらピーチメルバを飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は美容室とHさん実家に行ってきます! Hさんに会うのは二日ぶり!朝、LINEをしたら調子があまりよくないとのこと。 Hさんが退院してからの一ヶ月間、一体何してたの…

過去のいちこが未来のいちこを勇気づける

自宅のリビングのソファに寝そべりながらアールグレイティーを飲んでいる。 土曜日ですね。 今日は午前中はマンションの理事会。午後からは歯医者の定期検診です。 なんだかバタバタするなぁ。時間配分を間違えないようにしないと。 Hさんがいない日々、二日…

笑って話せるようになる

いつものスタバでアイスのスタバラテを飲んでいる。 今日からHさんは実家に帰ります。 朝、私が家を出るときに、泣きそうになりました。 今生の別れじゃあるまいし、と思い直して、出かけたよ。 Hさんは診察のある水曜日は2人の家に泊まるそうです。だから毎…

私の「さびしい」は強敵

たまにくるスタバでアイスのスタバラテを飲んでいる。 話が二転三転して恐縮なのですが、今度こそHさんが実家に帰ることになりました。 今度は私の「さびしい」は通用しません。 Hさんは実家でしっかりと病気療養をせねばなりません。 私が仕事に行って、Hさん…

雨に打たれた人をみたら

自宅の寝室でベッドに寝そべりながら膝にノートPCを載せてルイボスミントティーを飲んでいる。 昨日は祝日でおやすみ。 今日は公休日でおやすみです。二連休。やったね! 昨日はお友だちとモーニングに行ってきました。 長文のLINEを送り合うお友だちは東京…

あなたは何を信じる?

いつものスタバでハロウィンダークナイトフラペチーノを飲んでいる。 昨日は温かいコメント、ブコメをありがとうございました。励まされました。 Hさんとの関係はまだまだ間合いを測っています。簡単に許し過ぎたかな?と思う気持ちと、寂しかったんだもんと…

不景気で困ります

自宅のリビングでルイボスミントティーを飲んでいる。 いろいろと考えています。 私は弱いのだろうか、とか、夫婦とはなんなのか、とか、愛ってなんなんだろう、とか強さってなんなんだろう、など。 Hさんが一時期、実家に帰っていました。 とてつもなく大き…

愛すること働くこと

自宅のリビングでルイボスミントティーを飲みながらPCを触っている。 本日は時短勤務のため、おやすみです。 LOVE FMを聴いて、のんびりしています。今日はメッセージとリクエストが読まれて嬉しかったー。ラジオネームもいちこです。 宇多田ヒカルの『あな…

人生捨てたもんじゃないよね

いつものスタバでハロウィンレッドナイトフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 あまーい!ラズベリーの酸味とチョコソースの甘味がマッチしてる〜!これは美味しい。 昨夜は夜中に暑くて何度も目が覚めました。 Hさんと私の放射熱で部屋が熱気でムンム…

ラグビーW杯と高級生食用食パンで持ち直す

自宅のリビングでルイボスミントティーを飲みながらPCを触っている。 いやー、昨日のラグビーワールドカップ日本代表戦は面白かったですね! にわかファンなのですが、ハラハラドキドキしながら見ていました。 ゴールライン5m前でのスクラムでは手に汗握った…

三日三晩で済んでよかったね

自宅のリビングでリンゴジュースを飲みながらPCを触っている。 三連休、初日ですね。 実はわたくし、六連休の四日目でございます。 事の発端は公休日の水曜日の夜のことでした。倦怠感と頭痛でフラフラになったんです。熱を計ったら37.8℃。その日は早々に床…

おうちでのんびりが好きになってきつつもあるお年頃

自宅のリビングで麦茶を飲みながらPCを触っている。 この週末は家でのんびりしました。 昨日は朝からクローゼットの中を片付けて、もう着ない古着を売りに行って、3200円をゲット!これでクローゼットも余裕ができました。 しかし、まだまだ自分の部屋は片付…

God is love

いつものスタバでアイスのカフェモカを飲んでいる。 10月、はじめてのブログです。 ああ、時間の流れは早いなぁ! 消費税増税になっても外でコーヒーを飲むよ。なんて贅沢〜。普段は節約してるからいいの。朝のカフェタイムと、月イチの美容室が私のこだわり…