愛すること働くこと

自宅のリビングでルイボスミントティーを飲みながらPCを触っている。

 

本日は時短勤務のため、おやすみです。

LOVE FMを聴いて、のんびりしています。今日はメッセージとリクエストが読まれて嬉しかったー。ラジオネームもいちこです。

 

宇多田ヒカルの『あなた』はほんとしっくりくる。

 


あなた 宇多田ヒカル

 

この歌を聴くと「あなた以外の問題は取るに足らない」ってのと「代わり映えのしない明日をください」っていうフレーズに、その通りだなぁと感じます。

 

Hさんがいて、仕事があること。

それらは私のしあわせだと思う。

 

しかし、Hさんは相変わらず調子はあまりよろしくありません。

休職期間は来年の2月までだけど、それ以上に長引く可能性もあるらしい。うーむ。

それじゃ10月中に復調!って感じではないわな。わかってはいても、もどかしい。

 

 

私は絶賛生理中でゲッソリしています。足が浮腫むー。お腹と腰が痛いー。

ただいま、身体はデトックスタイム。この状況をジッと耐えよう。

最近、顔に吹き出物もできていたし、予兆はあった。生き物のあはれですなぁ。

終わったら日帰り温泉に行こう。アカスリしよう。

 

 

毎日、終わると「あー、終わった。Hさん無事だった」と思ってホッとします。

昨日は仕事でものすごくお叱りを受けて落ち込みました。そんなに言わなくてもいいじゃんと思ったよ。仕事をやめたくもなった。

 

だけど、仕事は続けなきゃならないし、Hさんにつきっきりでもお互い息も詰まるだろうし。出かける場所があるのはいいことだなぁ。

 

 

愛することと働くことはフロイトが大事と言っていたらしいですね。

その両輪を回しながら生きて行くこと。それが大事。

 

愛することも、働くことも、生半可じゃない。

だけど、毎日の積み重ねで、きっといいことあるはず。

 

ぼちぼちやっていこう。

 

 

f:id:tocotomo:20191016092607j:plain

結婚式で行ったハワイ。次に行けるのはいつかな、と考えるとホッコリします