2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わちゃわちゃ

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらアイスのマスカットティーを飲んでいる。 今日は色々とありました。 色々とあったおかげで、仕事を遅刻して出勤し、色々とあったので、仕事を早退してクリニックに行きました。 この色々とあったのは、Hさん絡みです。 今…

未来を思い描いております

職場のリフレッシュルームで濃いグレープサイダーを飲んでいる。 濃いグレープサイダーはなんでこんなに美味しいんだろう。いやぁ、癖になります。 今日は目覚めの夢で資格を取っている夢を見ました。看護師に弁護士の資格を取っていたよ。 起きてみて、両方…

肉と言えば牛なんだってー

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらエビアンを飲んでいる。 今日は肉を焼きました。 Hさんが元気がないから、好物の牛肉で元気を出そう!ってことで。実家の近くのブランド牛とアンガス牛のステーキ肉を昨日の買い物で買ってもらいました。 それを今日、焼…

実家に帰省とバーゲン

自宅の寝室のベッドの寝そべりながらミントルイボスティーを飲んでいる。 土曜日ですねー。 今日は実家に帰りました。 実家の両親にトンカツをご馳走になったよー♪ 実家の両親も 「いちこが来ないと外食はしないもんねぇ」 と言って、嬉しそうにトンカツを食べ…

バーゲン開始!

職場のリフレッシュルームで濃いグレープサイダーを飲んでいる。 濃いグレープサイダー、美味しい! また買おう。おはようサイダーです。 それにしても、今朝も蒸し暑いですねー。 汗がじっとりと出てきます。 でも今日、頑張れば明日から二連休♪ そして今日…

Hさんよ、逞しくあれ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 今日は有給休暇でおやすみで、昼間はHさんの実家に帰っていました。 HさんがHさん父から怒られるので、Hさんについて実家に行って、Hさん父が大爆発するのを抑えてくれと、Hさんに頼まれてついていき…

美しい同級生

初めてくるカフェでぶどうジュースを飲んでいる。 メロンパフェも食べたよ☆ あー、美味しかった♪ 今日は朝からHさん絡みでウンザリしました。 朝から精神科の診察だったけど、やる気が起きずに、化粧をせずにスッピンでマスクをして出かけたよ。 診察で主治…

自分の楽しみは忘れないように

自宅のリビングのソファーでオリジナルレモネードを飲んでいる。 火曜日ですねー。 明日、明後日はおやすみなのでルンルンです! しかーし、ただ今、Hさんが調子を崩しておりまして…。 不穏な空気が家に流れております。 むむむ、困ったなぁ。 私も仕事から…

アクシデントと成長

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 今朝は通勤中にアクシデントがあって、家を出た後に一旦、自宅まで引き返しました。 アクシデントは帰宅してからなんとか解決して、またバスに乗って出勤。 仕事に間に合ってよかっ…

ご機嫌の日曜日、映画を映画館で観たい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は新しく買ったiPhoneの設定と格闘したり、おやすみの日の家事に精を出したりしました。 我ながら、よく働いたよー。 うん、いい日曜日でした! 明日か…

薬院マダム気分で

1年に数回訪れる、コーヒー店でタイガーを飲んでいる。 甘夏スムージーにエスプレッソを混ぜた、タイガー。美味です。夏になると飲みたくなる味。 今日は薬院までやってきました。 博多のヨドバシカメラに用事があったので、朝から出かけて、ヨドバシカメラ…

気分上々な朝に

たまにくるスタバでゴロッとイチゴフラペチーノを飲んでいる。 シュワっとイチゴフラペチーノは発売初日に飲みました。今日は売り切れてたから飲めてよかった〜、と思ったよ☆ ゴロッとイチゴフラペチーノも美味しい。 私はゴロッと派かな? Happy strawberry…

感謝と謙虚を忘れず嘘くさくならず

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべりながらほうじ茶を飲んでいる。 木曜日ですねー。 コロナの影響で木曜日は有休!腰が痛いので、おやすみはありがたいです。 ゆっくり休んで治したいと思います☆ 今日は雨降りの福岡です。 まあ、晴れ間が…

腰と野菜

自宅のリビングのソファーに寝そべりながらルイボスミントティーを飲んでいる。 腰がまだ痛い…。 昨日の昼間はお風呂に入って、よくなった!と思っていたけど、今朝起きてみて、鈍い痛さにガックリ。 はよ、よくなってくれ。 仕事にも行けないじゃないか。 …

ぐうぐう眠って腰はまだ痛い。Hさんは弱ってる

自宅の寝室のベッドに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。 欠勤2日目です。 昨日、職場に腰を痛めたと連絡したら 「月火と休んで水は公休。木は有休だから金曜日には来れるように整えてくださいね」 と言われました。寛容な対応。ありがてえ。 なので今日も仕事…

子宮筋腫の影響ではなかった

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 ああ、相変わらず腰が痛い。 昨日、整形外科でブロック注射を打ってから、しばらくは痛みが引いたけど、夜にはまた痛くなってきました。時間を追うごとに、痛みが増してきて、とてもしんどかったです。 便…

今度は筋肉疲労

自宅の寝室のベッドに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。 ただ今、腰を痛めております。 昨日の昼食後から腰とお腹に鈍い痛みがし始めて、始めは生理前の不調かな?と思ってましたが、ズキンズキンとした痛みは増すばかり。 そのうちまともに歩けなくなってし…

ジムの帰りにスーパーに行きましょう

自宅のリビングのソファーに寝そべって濃い茶を飲んでいる。 土曜日ですねー。 今日はジムに行こうかと思ってましたが、取り敢えず、朝から行くのはパス。 起きてからずっと、おうちでダラダラしています。雨のせいか、気分がスキッとしません。 ダルダル〜…

期日の手紙と浪費のこと

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝のおはようサイダーは、家で飲んできました。 なのでリフレッシュルームでは、アイスコーヒーを飲んでいます。 アイスコーヒーも美味しいです。 ああ、朝だなぁ。 昨日は区役所からの手紙の確認…

大好きな本に出会うたびにご機嫌になります

自宅のリビングのソファーに寝そべってトロピカルティーを飲んでいる。 水曜日ですねー。 本日は公休日なので、おやすみです。 午前中は内科と郵便局に。午後からは精神科の診察に行ってきます!今日は大忙しだー。 このところ調子がよくないのか、落ち込み…

Hさんニヒリストになる

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 今日は朝からHさんに絡んでしまいました。 朝からムスッと、世界の不幸を一身に背負った顔をしているので、気になって絡みました。 そしたらHさんが見た悪夢の話を始めて…。 聞き終…

私をイジめるのは私

たまにくるスタバでシュワっとイチゴフラペチーノを飲んでいる。 シュワシュワフラペチーノ、美味しい! 久方ぶりにフラペチーノを飲みました。 元気が出るわー。 ただ今、色んなことがイケてなくて、落ち込みいちこです。この前まであんなにハッピーだった…

明日にかける!

自宅の寝室のベッドに寝そべってイオンウォーターを飲んでいる。 いやー、今日は参りました。 昼過ぎから急に目眩がして、自分で作ったお昼を食べた後、しばらくベッドで横になっていました。 1時間半くらい横になって、ようやく目眩も治まったので、食料品…

私は日常が好きだ

自宅の寝室のベッドでイオンウォーターを飲んでいる。 今日はいい一日でした。 詳しくは書かないけど、とてもいい一日だったなぁ。 こんな日があるから毎日を頑張れるというものです。 当たり前が当たり前じゃない。 多くを望めば全てを失う。 そんな脆さの…

痩せた!食費浮いた!

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 朝のサイダーは特別です。 水筒に氷だけいれていって、職場の近くのコンビニで三ツ矢サイダーを買って、リフレッシュルームで水筒に注ぎます。それを飲みます。 前は仕事中もあーま…

温ストレッチが気に入った

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらBRITAの水を飲んでいる。 木曜日ですねー。 今月は水曜日に引き続き、木曜日もおやすみ♪ のんびりしてまーす。 今日は朝から久しぶりのジムに行ってきました! 私は法人の都度会員なので、利用料は行くたびに払えばいいの…

親の老いと私

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらほうじ茶を飲んでいる。 水曜日ですねー。 今日は公休日のため、おやすみです。 今日は区役所に午前中から出かけて、帰りに実家に行きました。実家の両親は緊急事態宣言が出てから今までちょくちょく自宅に差し入れを持っ…

謙虚さが足りないんだな、私は

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 写真は会社近くの花壇。 紫陽花がキレイです。 さて、しばらく、色んなことがわちゃわちゃしていました。 それで私はご機嫌ななめ。 まあ生きてると、色々あるわなー。 自分の思い…

暑さと湿気でぐでーっ

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 今朝はなんだか疲れ果てています。 暑くて湿気が多いから?ぐでーっとしています。月曜日は臨時の仕事が何個かあるのだけど、全くもってやる気が起きんわー。 担当者、はよ出勤して…