2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 笑って真剣に読む

あやしい男と失恋(ヤ)ってきました。―今夜も泣き寝入り (Akita Essay Collection)作者: 小沢カオル出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (3件) を見る恋愛攻略本は苦手なのだけど、この手…

結婚式あるしね…

なんだこのメリハリのない肉体は…。とお風呂に入る時以外でも鏡を見なくても思います。 足がキレイと言われていた時期があったのにね…。そういえば、川平慈英さんも足細いんですよ。『五右衛門ロック』のDVDを一緒に観た友人が気付いた。私言われるまで気付…

ロールケーキに励まされる

朝、目が覚めて少しやる気のない自分に戸惑う。あー、これ気分転換必要やわ、ということで散歩に行く。 その前に、スキンケアをしているとき、目の下のくまを憂鬱に思った。色が白いとか、目が大きいと目の下のくまは出来やすいよ〜とエステティシャンの友人…

ペコさんバンザイ!!

にこたま(1) (モーニング KC)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 178回この商品を含むブログ (108件) を見る渡辺ペコさんは『東京膜』からのファンで、ブログも楽しみに読んでます。 絵とストー…

面白い番組あるんですね

シネ通という番組に松田龍平が出ると新聞で見て、録画したのが先週の話。 面白い。毎週見ようと思います。松田龍平のメガネに随分ビビりましたが…。 今思うと、松田龍平は私がおっかけを始めた第一人者です。『御法度』でハマって、握手会のチケット持ってた…

やりたいことメモとやらねばならぬこと

口頭試験の準備が進まず、途方にくれて市の図書館に。そこで必要なものを集める前に、折り紙と塗り絵のコーナーで、どうしたもんかと鶴を折っていたら子どもが寄ってきて塗り絵を始めて。そうだよね〜。ここは君たちの場所だよね〜、と思いながらも同じコー…

さかさまに見てた冷たい空

ジョージ朝倉

テケテケ★ランデブー1 (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/12メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見る溺れるナイフ(9) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: ジョージ朝倉出版社/メー…

ANJINイングリッシュサムライ 天王洲銀河劇場

飛行機のチケットが変更きくものだったので、出発を一日後らせて、羽田に着いたらすぐ銀河劇場にいくことにしました。 クロークサービスもあるけど、コイン返却式のロッカーがあって便利だよ。上着とかもしまえるので、荷物の少ない状態で観劇出来ます。 イ…

 友人と食事に行った

1/15(金)に提出物が全部終わって、それからバタバタと東京に行ってきて、福岡戻って研究会と授業に行って、また今週授業。 提出物が終わるまで、中々友だちとも会えずさみしい思いをしてましたが、ようやく会う約束がぽつりぽつりと。 渋谷でダラダラお茶…

花嫁の本音

斉藤和義 ツアー2009>>2010 月が昇れば 福岡サンパレス

直前までバイトで、バタバタしながら会場へ。バスの時刻調べ失敗して、会場に早く着き過ぎて、並んだ。寒かった〜。 山口市民会館の規模とは違って、大きな会場、派手な照明。この前の座席とは違って、ど真ん中だっただけに和義がよく見えました。 一人でラ…

僕はここにいるのさ

一週間があっという間です。やれたこと、あったかな。やる約束をしたことあったかな。 NHKの天気予報が好きです。春のキャラクターがお気に入り。 目紛しい毎日で、お風呂に入りながら一日を振り返るけど、今はきっと繁盛記。取り敢えず、そろそろ落ち着きた…

かよちゃんで本格的にはまりました

いばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (55件) を見る昨年、『かよちゃんの荷物』の二巻でハマった作家さんで…

観たいものメモ

PCのメールのチェックしていてもメールマガジンがほとんどです。 前々から、藤原竜也以外の舞台も観に行きたいなぁと劇シネの『五右衛門☆ロック』を観ていて思いました。 今年の三月は比較的時間にゆとりがあるので、今だと何がエントリーできるのかなぁと考…

もういっちょ

引き蘢りの生活を過ごしていると、ますますネットをしては駄目なのでは…と思い、また無線LANを引っこ抜きました。だらしのない人間なので、ネットがあるとぬくぬくとYou Tubeで動画を見まくりそうな自分が怖いんです。 日々、思うのですが、この時期の受験生…

 感情移入しちゃうよね、私っておばかですか?

MOON 5 (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (24件) を見るスピリッツ、毎週買ってない時期あったので、オディールの話は途中飛んでいたので、まと…

ダイエットドキュメンタリー

昨晩、勘違いの脱稿で気分良く久しぶりにテレビを見たら、ダイエットドキュメンタリーが放送されていて食い入ってみました。 エステと美容外科の監修のもとのダイエットっていいなぁ。自分で運動していない人もいて、何じゃそりゃと思ったのですが。 昔、『…

キーワード「学校」

2010年、初登校。2010年、初電車でもあり、ドキドキしました。久しぶりの感覚なので、満員電車に懐かしさがよぎる…。ああ、この時間帯混むんだったなぁとかしみじみ思った。 学校は…。ええ。指導でしたとも。 私のキーワードは「唐突過ぎる」「あやふやで何…

身体が肥えているのです

ストレス溜まるよねぇ。と口々にこぼしながら昨年の11月頃より運動不足。 論文出したらデブ脱出と宣言しつつ、ローソンのUchi Cafeを食べまくる日々。コンビニスイーツを買えるのって結構贅沢だと思いません? 見事にリバウンドして、今は数字を人に言えませ…

 松田奈緒子には最近はまりました

悪いのは誰? 1 (クイーンズコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る悪いのは誰? 2 (クイーンズコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 集英社発売…

あけましておめでとうございます

いつの間にか年明けちゃいました。おめでとうございます。 2009年、最後の日記から一週間ですね。ちょっとネット離れをしました。無線LAN引っこ抜いた。 EXILEの二つの唇攻め(iPodでエンドレスリピート)を自分にしていました。 一日の集中時間の確保と、睡…

脱稿