感情移入しちゃうよね、私っておばかですか?

MOON 5 (ビッグコミックス)

MOON 5 (ビッグコミックス)

スピリッツ、毎週買ってない時期あったので、オディールの話は途中飛んでいたので、まとめて読めてよかったです。
ダンスにだけ生きるエネルギーを注ぐ女の子が、恋をしてパートナーに媚びることを舞台の上で否定するという感情のゆらめきが愉快でした。
負けん気の強い主人公に感情移入しやすいので、私はなんなんだろうと思います。単純なんだね。
エネルギーと才能と努力のあるパッショニストってかっこいいよね。
その生き様には追いつけないけど、自分も納得のいく生き方を出来たらいいなぁと夢見るわけです。
マンガは自分にない世界観を魅せられて、明日の自分の生きる糧になるんです。