2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宗像のオシャンなハンバーガー店ツムジヤさんへ

3回目に訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 いやはや、月曜日は毎週二度寝の傾向があって、いつもの電車より30分遅い電車に乗りましたよ。するとコーヒーブレイクが15分間になってしまうんだな!普段は45分間。今日は本を読む暇はな…

炉端百式に行ってきたよ

自宅の寝室のベッドで冷たい玄米茶を飲んでいる。 この前の金曜日は、あちらのikさんのオススメのお店へ行ってきました♪ 人気でなかなか予約の取れない炉端百式さん。 秘密のケンミンSHOWで取り上げられたというパリパリピーマンを食す。 福岡県民と言えばパ…

ウォーキングで心健やかに

久しぶりにくるカフェでペプシコーラを飲んでいる。 昨日、一昨日と訪れたカフェは今朝おやすみでしたよ。お店の前で途方に暮れた。 まあそうは言っても、この辺はカフェはたくさんある。気を取り直して別のお店へ。 ここのカフェはコーラ置いてる。コーラ美…

同じとこグルグル

二度目に訪れたコーヒー店でジンジャーエールを飲んでいる。 疲労困憊ないちこですよ。 朝、歩くのはいいけど疲れますなぁ。 仕事中も眠くなるし。 体力ほしいわー。 昨日は久しぶりにHさんとやりあって、イライラしています。 だけど、ふと思う。 「また同…

コーヒー会員になる

初めて来るコーヒー屋でアイスコーヒーを飲んでいる。 会員になると、お得にコーヒーが飲めるので、なってみました。 アイスコーヒー美味しいな。ドリンクメニューがたくさんあるお店だよ。朝の7時から開いてるところも良い。ギャラリーも併設されててオシャ…

図太くなった!愚痴は減る。

訪れるの2回目のコーヒー店で水出しアイスコーヒーを飲んでいる。 仕事の日の朝は博多駅から会社まで45分、歩くいちこですよ。 歩くと調子も上向きになります。 朝と運動って相性いいみたい。 ウォーキングは手軽にできる健康法だわね。 最近は節約にも目覚…

イケてる様子

自宅のリビングのソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。 今日は夜中に目が覚めて、カップ麺を食べて二度寝して、仕事の日と同じ時間に目が覚めました。 今日はお友だちと遊ぶので、出かけます。2人でモーニングとランチを食べるよ☆ モーニングの…

五島で活き活き母

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 母が父の実家の五島に昨日から行ってるですよ。 朝、会社に行くまでの30分間のウォーキングで母に電話をかけたら元気はつらつでした。 自分の自宅にいるときに母は低電力モードで暮らし…

スタバの気遣い嬉しいな

いつものスタバでパープルハロウィンフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 写真の撮影スポットもあった。 カップに手描きのイラスト♪ 猫ちゃん可愛いな!こういうこまやかな気遣いが嬉しい。また通おうって思うよね。 今朝は行きのバスの中で、無料で…

開運するには

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 火曜日ですねー。 やる気みなぎる朝です! 今日は新しい仕事服を着ています。身につけるものを変えるだけでも、モチベーションは上がります。 秋用の仕事服が3着しかなくて、必死に着回…

色々と見直す

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日から寝る前の筋トレ&ストレッチとラジオ体操を復活させた、いちこですよ。 昨日の朝、体重計にのってみて青ざめた。 リバウンドしてる…。 -13kgを達成してたのに4kg戻ってた…。 最…

東京旅行2022 day2

自宅のリビングのソファーベッドで麦茶を飲んでいる。 帰福しましたよ。 昨日は帰りに父が飛行機のキャンセル待ちをして、予定のフライトより早めに帰ろうと言うのでキャンセル待ちに並んだらえらい目にあいました。 2名の枠に400人待つというね…。 なんとか…

東京旅行2022day1

東京にひとりで来るときの定宿のベッドでCCレモンパインミックスを飲んでいる。 いやー、旅先では早く目の覚めるいちこですよ。 朝ゴハンの時間までが長い…。 暇つぶしと記録を兼ねてブログを更新。 飛行機で羽田空港まできました。 両親と同じ飛行機だった…

いざ東京へ。博多炉端魚男へ行ってきた。

初めてくるスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 本日より一泊二日で東京へ行きます。 Hさんはお留守番です。 メインのイベントは明日の祖母の一周忌なので、今日は疲れすぎないようにしなきゃ。 両親と同じ飛行機で東京へ向かいます。 さて、先…

冷え込んできた

たまにくるカフェでアイスの柚子レモンティーを飲んでいる。 外を歩いているときは「ホットのレモネードが飲みたい…」と凍えていましたが、店内に入るとあったかいね。アイスでええわ。 レモネードはなかったけど、柚子レモンティーがあったので、それにして…

朝活とよかったこと

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今は眠たいですよ。 今朝は4時半起きですよ。 いつもより1時間早いですよ。 パキッと目が覚めて、二度寝してもなぁと思ったので、起きて朝活をしていました。 最近、帰宅して、休息をと…

手帳かきかきカフェモカ

たまにくるカフェでアイスのカフェモカを飲んでいる。 たまに行くスタバに行ったら建物の改装でやっていませんでした! 嗚呼、スタバのカフェモカが飲みたかったのに…。気を取り直して、たまにくるカフェへ。ここも一時期、改装してたよねー。リニューアルし…

他人のよもよもに寛容に

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝から朝ウォーキングを再開ですよ。 先週、先々週とくたびれ果てていたから出来なかった。 朝歩くと気分がいいですねぇ。 母に電話かけたら、よもよも言ってて「相変わらずだなぁ」と思い…