朝活とよかったこと

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今は眠たいですよ。

今朝は4時半起きですよ。

いつもより1時間早いですよ。

パキッと目が覚めて、二度寝してもなぁと思ったので、起きて朝活をしていました。

 

最近、帰宅して、休息をとって、夕食の支度して、食べて、片付けて、お風呂に入って、お風呂から上がって全身の保湿をしたらチーんとなっています。

 

その後はAppleMusicのチルミックス聴きながらボーッと過ごしています。

ほんとはこの時間に色々と本を読んだりストレッチや筋トレをしたい。でも実際は疲れ果てていて、音楽を聴くのみ。

 

なので、朝早く起きて本を読みました。

これがなかなかにいい時間。

 

ゴハンは白米、みそ汁、納豆、辛子高菜に明太子。これまたいい感じ。

 

だけど早起きは眠いわー。

行きのバスの中は静かな音楽を聴いていました。

 

会社まで30分は歩く。

今朝は冷え込んでいて、長袖のカットソーの上にウールのカーディガンを着ました。それでちょうどいい。

 

寒い季節って大好き。夏に活動できなかった分を取り戻しているかのように動いています。

お風呂上がりの保湿の時間は至福の時間。

マッサージのお姉さんに「全身の保湿は欠かさずに」と言われていて、夏の間は気が向いたときだけやっていましたが、秋になったら毎日欠かさずにやっています。

保湿のクリームを塗ると身体中のお肌が活き活き蘇るから、手のかけがいがあります。

顔のお肌じゃこうはいかないものねー。

 

 

f:id:tocotomo:20221005081410j:image

最近食べて美味しかったもの。

砂糖断ちは一旦おやすみ。

硬めのプリンウマウマです。

プリンは硬い派です。

 

職場の近くに未開拓ゾーンがあって、この前初めて行ったら美味しそうな飲食店がたくさんあったので、週一くらいで仕事終わりに開拓できたらなぁと思ってます。

 

それ以外は500円ランチ。

もしくは家に帰ってから食べる。

 

緩急つけて、ほどよく暮らしていくのだー。