2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスに弱い自分に泣けてくる

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 今週から木曜日もおやすみになりました。 平日は水・木曜日がおやすみです。 勤務日が週三日になってしまった! ここのところずっと、不調が続いていて、精神科に毎週受診をしていたら、主治医の先生から木曜日…

燃え盛る火の粉をふりはらえ

職場のリフレッシュルームでコーラを飲んでいる。 今朝はTwitterの広告であがっていたマンガの『ハッピーマニア 続』を読んでいたですよ。 『ハッピーマニア』も連載当時よく読んでいたけど、続編のアラフィフのカヨコとフクちゃんのリアルにうーんとうなり…

母と揉める よくあること

Hさん行きつけのコーヒー屋さんの天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 先週より、母と喧嘩をして、ずっとモヤモヤしています。 母の言い分も分かるけど、それでも、私が虐げられた事実は変わらない。母の「自分も被害者だ」というスタンスが気に入りませ…

37歳も健やかであれー

たまにくるタリーズコーヒーで水出しコーヒーを飲んでいる。 天神地区、スタバもシアトルベストも閉まっていて、コーヒー屋さんで開いてるのはベローチェとタリーズくらい? 開いてるとこがあって、よかったー。 タリーズも今日はお客さんでいっぱいです。 …

コロナ禍で弱ったけど、今後どうするの?って話

自宅のリビングのコタツでアイスコーヒーを飲んでいる。 本日は公休日でおやすみ。 午前中に、郵便局と銀行と八百屋とスーパーに行ってきました。 昨日は体調不良で早退して、精神科を受診しました。 そしたら、精神科の主治医から就労支援のスタッフに、今…

婦人科の悩みと長生きと

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 この週末は、2ヶ月こなかった生理がきて、結構しんどい想いをしました。 こういうことがこれからと続くのかなぁ。 私は子宮筋腫もあるし。 知り合いは43歳で子宮筋腫の手術をしました。 私は今月で37歳。知り合…

なんとなく弱っていて、そこに潤いを

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 今日はお仕事を休んだんですよ。具合悪くて。 一日中、家でジーッとしていました。手負いのクマのように。 今もちょっとしんどい。何が原因かわかんないけど、調子が悪い。 これもコロナ禍かなぁと感じておりま…

すしあつめ

最近よく来る定食屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日の定食屋さんの店内は静か。 よかったー。やはり、定食屋さんはこうじゃないとね〜! さてさて、すしあつめというのスマホゲームにハマっている私です。 それ故に寝不足です。 単調なゲームで、中…

食べるの変化

自宅のリビングのコタツでレモンルイボスを飲んでいる。 レモンルイボス、初めて飲みましたが、これは美味い! 今日飲んだ分はサンプルでもらっていたので、今度は買ってみよう。 年々、ルイボス茶が好きになりつつあります。昔は苦手だったのにね。 さて、H…

客観的視点が欠けている

最近よく来ている定食屋でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝の定食屋さんは騒がしい。 「何を仕事にしてるの?」 って感じのそんなにも若くない3人組が大声で騒いでいる。 それとは別にゲームをイヤホンなしでやっている若人もいる。 私は疲れているけど、…

テイクアウトと自炊を楽しもう

自宅のリビングのコタツでロゼロワイヤルを飲んでいる。 日曜日ですねー。 今朝は朝からぐったりしていました。 今日は11時間睡眠だったから寝疲れかな?とも考えたけど、多分、低気圧の影響だな。 朝ゴハンを食べてから、しばらく横になっていました。 先ほ…

朝ゴハン外食に自問

昨日もきた定食屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。 朝のバスが空き始めて、家で朝食を摂らなくなりました。 いつも乗っているバスより、1本遅らせることができるようになり(前はぎゅうぎゅう詰めで乗りたくなかったけど今はぎゅうぎゅう詰めが緩和された)…

二人暮しはなんだかんだで楽しい

初めてくる定食屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日はガタガタ文句を言っていましたが、やはりHさんとの同居再開は嬉しいものです。 ふとしたときに、他愛もない話ができる。 寝るときも隣にいる。 これらは何にも代えられない、安心材料ですね。 自…

同居開始。でも前途多難な感あり。

自宅のリビングのコタツでなっちゃんオレンジを飲んでいる。 水曜日ですねー。本日は公休日のため、おやすみです。 今日は内科に行ってきます!薬がなくなったの。 さて、福岡も緊急事態宣言が出されましたね。 それに合わせたかのように、Hさんが昨日から本…

おらびたい

Hさんの行きつけのカフェの天神店で黒糖オーレを飲んでいる。 月曜日ですねー。 今朝は寝坊してしまいました。 慌てて支度したけど、いつもより1本遅いバスで済みました。いつもより1本遅いバスは都市高を使うので、結局いつものバスと同じ時間には天神に着…

Hさんが動揺している

自宅のリビングのコタツでローズヒップティーを飲んでいる。 今日はHさんが一緒にいます。 この前の木曜日から、Hさんが自宅にいます。 Hさんは高齢の両親にコロナウイルスをうつしてはならないと考えているそうで、これを機に自宅に戻ってくるそうです。 「…

安心したいなぁ

たまにくる、書店に併設されたカフェで沖縄パイナップルソーダを飲んでいる。 今まで平静を装っていたけど、今はとても落ち込んでいます。 父や母にものすごく叱責されたり、人間関係で悩んだり、身体は疲れているのに昼寝できなかったり、落ち込む要因はた…