テイクアウトと自炊を楽しもう

自宅のリビングのコタツでロゼロワイヤルを飲んでいる。

 

日曜日ですねー。

 

今朝は朝からぐったりしていました。

今日は11時間睡眠だったから寝疲れかな?とも考えたけど、多分、低気圧の影響だな。

 

朝ゴハンを食べてから、しばらく横になっていました。

 

先ほど起きてきて、お昼ゴハンの下ごしらえをしたよ。

 

サーモンの刺身に塩昆布とごま油を混ぜて、寝かせると美味しくなるらしい。

それを作りました。お昼は炊きたてご飯に乗っけて食べるのだー。

今から食べるのが楽しみ♪

ただ使用したのが、昨日買ってきたサーモンの刺身なので、生ぐさくなってないかが結構心配。

まぁ、なんとかなるでしょー。

 

 

昨日は髪の毛を切りにいきました。

「このご時世に?」

と行く前に考えなくもなかったけど、結構前に予約していたのと、お店がやっていたので、えいや!と行ってきました。

 

結果、新しい髪型も大満足!美容室に行ってきてよかったー。髪型は決まっているとご機嫌なので、免疫力も上がりそうです。

 

 

美容師さんともコロナのことを中心に話し込んできました。

ほんと、他人事ではないですよねぇと。

美容師さんは風評被害などを恐れているとのこと。

 

 

私の自宅近辺の美容室に行っているのですが、自宅近辺の外食産業のテイクアウトの話も美容師さんに教えてもらってホクホクです。うちの近辺はゴハン屋さんが多いです。

そこらじゅうのお店がテイクアウトをやっているらしい。

テイクアウトをやっているお店、一軒は知っていたけど、知らないお店も結構あったなぁ。耳寄りな情報だ!

 

f:id:tocotomo:20200412100153j:image

この前の金曜日に買ったイチボのステーキ。

サラダとポテトサラダとピクルスもついて800円也!美味しかったです☆コスパがよい。

 

今は外食はできなくとも、テイクアウトでお店の味を楽しむのだー。

こういうときなので、外食産業も応援しないとねぇ。

金曜日の夜はテイクアウトをしよう。

 

 

今日は特に予定がないので、あつまれ動物の森!をしようかな。読書しようかな。

のんびりして英気を養って、明日からも無理なくいくのだー。