花の名前に詳しくなりたい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアップルジュースを飲んでいる。

 

今日は朝から家事をして、Hさん実家に帰ってきました。

Hさん実家でしかできない用事があったの。

 

それは結局、終わらなくて、あーあとなりました。

これは後ほど仕切り直しだな!

 

お昼はHさん母のお手製ドライカレーをご馳走になったよ☆

Hさん母に作り方を教わりました。

今度、私も作ってみよう。

食べたら、美味しかった!素朴な味わい。

私の実家のドライカレーは色々入ってるからなぁ。

 

 

さて、連休が始まりましたね。

 

しかし外出の予定は美容室くらいかな?

 

あとは家でのんびりしときます。

Amazonプライムで映画を観たり、あつ森をするのだと思います。

あと浜崎あゆみのドラマをAbemaTVで観るかな。

 

明日は近所のイタリアンのオードブルを注文したのだー。

それを食べるのが今からの楽しみ♪

 

端午の節句の日は近所のお菓子屋さんで柏餅とちまきも注文しました。

菖蒲も買ってこねば…。

 

季節行事を大事にしたい派です。

 

 

それにしても今の家に越してきて思ったのが、家の周りに鯉のぼりが泳いでいないなぁってことです。

 

実家の周りは一軒家が多かったし、子どもも多かったから、鯉のぼりがそこらじゅうにはためいていたんですよね。

見ていて気持ちが和んだなぁ。

あの風景は田舎だったからか…。

 

私の住んでるマンションもファミリー向けだから、ベランダに鯉のぼりがはためいていても良さそうなんですけどね。

景観で禁止されてるのかな?

マンション内のエレベーターで小さな男の子とはよく会いますよ。住んではいるはず…。

 

こんなにワクワクしないGWも初めてだぜ!

と思うけど、まあ楽しんでいきましょー。

イタリアンのオードブル、楽しみ♪

 

自宅近辺に沖縄料理屋さんもあるので、そこのテイクアウトも、GW内に利用しようとHさんと話しております。

 

食べることが楽しみなGWになりそうです。

お散歩は一日8000歩を目標に!

 

 

f:id:tocotomo:20200502161329j:image

 

写真はこの前のお散歩で見かけたお花。

八重桜かなぁ?