感情の振れ幅と10万円

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えたコーラを飲んでいる。

 

金曜日ですねー。

今日、頑張れば五連休!

今日は残業覚悟で頑張ります。

昨日、休んだから仕事が溜まってる。

 

 

昨日はグダグダ落ち込んでいましたが、一日ゆっくり休んだら気力も戻ってきました。

今朝は目覚ましより先に起きたよ☆

 

今日も仕事を無理なく頑張りましょー。

 

同僚から

「感情の振れ幅がジェットコースター」

と言われていますが、自分でも実にそうだなぁと思います。

落ち込んでるときは、どん底まで落ちるけど、上がってくると、とことんハッピー度も高くなる。

 

まあ、非常に疲れるんですけどね、この感情の振れ幅の広さには。

 

 

10万円の給付金の使い途も、なんだかんだで生活費に消えそうだなー、と思います。

 

ソファー買えるかな?

 

Hさんに

「10万円は生活費で消えそう」

と話したら

「俺も似たようなもん」

と返ってきて、二人でため息をつきました。

 

二人のお金音痴がどうにかならぬものか。

 

この給付金、臨時収入だから、なにか大きな買い物をしたかったなー。

しかし、目の前の生活がなー。

どうすっかなー。

 

 

まあ、目の前のやることをやって地道にコツコツいきましょう。