わりかし落ち着いてる

自宅のリビングのソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

顎がガチガチ!な木曜日の夜!ですよ。久しぶりに顎に吹き出物ができたー。なんで?ストレスが溜まってる?食生活が乱れてる?それとも睡眠不足?思い当たる節なし。なんなんざましょ?早く治るといいなぁ。

 

さて、明日から四連休のいちこですよ。

今はリビングでまったりしています。寝室からはHさんの高いびきが聞こえてくる。Hさん疲れ果てていて、お風呂にも入らなかった。いちこは流しの片付けと、明日の朝の支度をして、今は寛いでおります。

本日は仕事帰りに、お花を買ってきたですよ。やはりお花があると、部屋の空気が澄みますなぁ。なるべくお花はいつも飾ろう!お花は小さな癒しといいますか、お花を愛でることはよきことですよ。心が洗われるね。

リビングだけでなく、一輪挿しを洗面台にも置いて、スキンケアのときにお花を眺めて癒されております。

明日は予定がないので何をしよーかなーと、今からウキウキしています。予定のあるおやすみももちろん嬉しいが、予定のないおやすみも実はとてもいいですね!

朝から「さて、今日はなにをしよう?」と悩めるのってかなりな贅沢〜。気の向くまま過ごそう。御書印を最近集め始めたので、明日は御書印を集めにいこうかな〜。うーん、楽しい!

 

最近は「やはり体力よね〜」とつくづく実感しています。体力がつくとやる気が漲るよ!

カーブスに通い始めて、コロナに罹患し一時期おやすみしていたが、筋トレはとてもいい。階段の昇り降りが楽になるし、物事への前向き度がかなり変わってきた気がする。

昔は簡単に嫌な出来事が起こるとクヨクヨしていたが、今は凹む出来事があっても「それはそれ」と割り切れるようになった。尾を引かないっていうかね〜。今まで人の気持ちを想像して、悪い方向へグルグル思考になっていたが「まあ、ここからいくら推測しても、相手の思惑は結局はわからんよ」と諦めがつくようになった。

「明日かんがえよ」「とりあえず保留ボタン押しとこ」と考えるようになった。進歩進歩。

体力がつくと朝、仕事の前に歩くのも苦にならないし。一日一万歩をこえてるよー。

 

あとはお金遣いがよくなれば、今のいちこ言うことなし。あ、それから痩せたいな。

 

気長にいこー。